アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、思わず口にしてしまう、CMのキャッチコピーは、何ですか?
最近のものももちろん歓迎ですが、昔のCMなのにいまだに口に出してしまうというものをご紹介いただくと、更に嬉しいです。

因みに私の場合は、
「何はなくとも、江戸むらさき」・・・言ってしまってから、自分のオジン度にがっかりします(汗)。

では宜しくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

自分の場合は



・キムタクがJRAのCMをやっていた頃のCM(特に秋華賞頃の)

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRAのCMで、キムタクがキャラクターやっていたのは憶えているんですけど、どんなキャッチコピーだったか全然憶えていませんでした。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 22:04

「金はない。

時間はある。」
岸辺四郎さんがでてるグリゲーのCMが強烈でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「金はない。時間はある。」・・・岸辺四郎さんは、あまりにもはまり過ぎですけど(笑)、確かにそう言いたくなる気持ちは分かりますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 22:09

「ダイワハウチュ」


「ダイワハウス」って言えない役所公司さんが、かわいい。

「Why does it say Daiwa House?」
これは、お菓子の家バージョンのセリフ。
けっこう耳について、口にしてた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダイワハウチュ」・・・役所公司さんが言うところがミソですね。ダイワハウスの社内でも流行っているかも?(笑)

あのCMのシリーズは、なかなかのヒット作ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 22:12

反省だけならサルでもできる。



反省猿の第二段…だったかな。
でも、最近ニュースを見るたびに、このフレーズばかりが出てきてしまう気がしませんか?

先日、奥さんに「魚、焼くのと煮つけとどっちがいい?」と聞かれたとき。
グッドタイミングでテレビからキムタクが「好きにしちゃってぇ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省だけならサルでもできる・・・確かに、最近は、ニュースを目にするとこう言いたくなることが多いですね~
まあ、反省さえしていない輩も多いですけど、もう猿以下でしょうか。

キムタクに「好きにしちゃってぇ」と言われたら、奥さんも悪い気はしないかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 22:17

口では無く頭に浮かぶもので恐縮ですが。



♪だぁ~れも見て無いと思っていてもどこかでどこかでエンジェルが~♪

悪いことをしようとする時も偽善者になろうとする時も頭に浮かびますね。

性善説or性悪説を問われているような深いCMだと昔から気になるんです。

私が悪い事ばかり考えているせいかな。。。^^;

キャッチコピー限定なら「目のつけどころがSHARPでしょ。」。(^^)v
SHARP派というわけでも無いのですが響きが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪だぁ~れも見て無いと思っていてもどこかでどこかでエンジェルが~♪
・・・CMソング、侮りがたし。人の生き方にも影響を与えることさえあるかもしれませんね。

「目のつけどころがSHARPでしょ。」・・・企業のキャッチコピーも、以前は「技術の○○」とかいった、味も素っ気もないものが多かったですよね。そんな中では確かに好印象のコピーでしたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:11

こんにちは。



ポリンキー ポリンキー  三角形のヒミツはね。。。
ポリンキ~♪ ・・・「教えてあげないよっ!ジャン☆」

最近では、わかさ生活のブルーベリィのCMが
耳につき離れません。つい、歌ってしまいます。
『ブルブルブルアイアイ ブルベィアイ♪』
っていうCMです、ご存知ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリンキーのこのCMも、頭に残りやすいものでしたね。
最後の「教えてあげないよっ!ジャン☆」はs、かなり応用が利きそうですし・・・(笑)

わかさ生活のブルーベリィのCMは、知りませんでしたので、探してみました。
ブルブルくんが、ずっと『ブルブルブルアイアイ ブルベィアイ♪』と歌って踊って・・・耳にこびり付きそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:17

『なんであるアイデアル』


・・・ついクチに出してしまっても、誰も反応してくれません。(´・ω・`)ショボーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十年か前には、よく使っている人がいましたけど、さすがに最近では聞きませんね(笑)。
いいキャッチコピーなんで、私も大好きなんですよ・・・って、フォローしたりして?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:34

「あたりまえだのクラッカー」・・・更にがっかり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、最近のレトロブームのせいか、復活しているようで、結構耳にしますよ。
今年の流行語大賞に・・・ならないか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:37

「家は燃えても柱は残る」


中島らもさんが、住宅メーカー向けに作ったコピーですが、ボツになったそうです。

実際に流れていたものでは、
♪ま~るくって ちっちゃくて さんかくだぁ~
× × × のいちごみーるくっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家は燃えても柱は残る」・・・いかにも中島らもさんらしいコピーですけど、さすがに採用はムリでしたか(笑)。

♪ま~るくって ちっちゃくて さんかくだぁ~
×××のいちごみーるくっ
・・・ついつい鼻歌が出てしまうメロディーですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:39

「スカッとさわやかコカコーラ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スカッとさわやかコカコーラ」
・・・さすがアメリカの企業は、CMのキャッチコピーも端的で上手いものだと感心した記憶がありますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!