dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金があると贅沢ができそうな気がする。
でもお金がなくても、贅沢はできそうだ。
 
旅行に行くこと。
美味しいものを食べること。
自転車一本で旅をすること。
大切な誰かと一緒にいられること。
 
誰かと一緒の答えじゃなくてもいい。
「あなた」にとっての贅沢って何ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

日の光の差し込むリビングでの「お昼寝」です。



私の住むマンションは東南向きのため、冬場は午前11時くらいまでしか
おひさまの光が差し込みません。
南向きの実家は、ほぼ1日中日の光が差し込みます。
かといって、「実家に戻ります」と言うわけにも行かないし・・・
    • good
    • 0

25歳・子なし兼業主婦です。



■旦那さんが飲み会で夕食作らなくていい時は、仕事からの帰宅後夕食の支度をしなくて、ちょっと寝する事。
■値札を見ずに服や靴を買う事。
■飼っている犬の服を買う事。
■実家へ一人で長期帰省する時。
■図書館へ一人で行って時間を気にせず居る事。

って贅沢って言うより、「幸せって感じる時」ですね♪
    • good
    • 0

スタバのキャラメルマキアート



800円以上のランチ

CDとか服とかのまとめ買い(2枚以上)

平日に休みをとって好きなことだけする(本屋のはしごとか)
    • good
    • 0

ボディソープを4回プッシュ。


化粧水を顔がびしょびしょになるまでつける。
一人の時間1日以上。
外食全般(ファーストフードも含め)
高速道路を使う
    • good
    • 1

朝、主人を送り出した後に


用事がなかったら、午前中いっぱい好きなだけ寝ること。
(仕事を朝からしていたら、絶対にできないし、
二人暮らしになってから、相手が起きると自分も起きる必然性があるので、一人の日しかできないので)

いつもは整骨院で我慢しているのに
たまにクイックマッサージで大枚を(五千円くらいだけど)はたいて、うとうとしながらマッサージをしていただくこと。
(決してエステじゃない。そこまでお金を使えない小市民)

大好きなアイスをいつもは100円のなのに、
一ヶ月に一度くらいはハーゲンダッツを買ってみたりすること。
(新作がでると試してみたくなるけれど、
主人の「贅沢するな」の神の声におびえて買えない)
    • good
    • 0

美味しいと評判のプリンを通販で買って食べること


送料の方がプリン代より高い事が多いです(涙)
アリスのバケツプリン(1個で15~6人前)を一人で食べるは最高の贅沢でしょう
まだ挑戦してませんが(笑)

お風呂で好きな入浴剤を入れて音楽を聴きながら30分~1時間ぼーっとする事
旦那がお泊り出張の時しかできません(笑)
しかも子供が生まれたら出来なくなるんでしょうね
    • good
    • 0

・とんかつを食べる事



・人にご馳走すること




かな。
    • good
    • 0

お昼は450円のラーメンときめていたのに、中華料理屋のとなりのお寿司屋の850円のちらし寿司の昼メニューに目が行ってしまった時。



デパートで買った物、持てば持てるぐらいなのに、外商でお届けにして.......と言った瞬間。外商と言ったって主人の会社で取り引きしているだけのことだけど。

ちょっと高級そうなティールームで、お紅茶はダージリンで、それとフランボワーズとショコラのミルフィーユ.....と、なんとか舌を噛まずにいえた時。

普通のなら4枚は買えるぐらいのお値段のショーツを3枚まとめて奮発した時。都合12枚分かあ。でもまだささやか。主人に見せたいような見せたくないような。
    • good
    • 0

金曜日の夜、布団を敷いて


枕元に本や雑誌を読みたいだけつんで、読みたいだけ読んで
読みつかれたら好きなだけ寝る…という週末の贅沢

大学生、女
    • good
    • 0

亀田製菓の「海苔ピーパック」を食べながら、


キリンの「のどごし<生>」を飲むこと。

あ~、贅沢!
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!