プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から、「ラクトアイスは体に悪いから食べないようにしている」と聞きました。
これは、食べすぎはNGという意味でデザート全般に言えることですよね?
デザートの中でも''ラクトアイス''だけはダメなんてことはありますか?
お願いします。

A 回答 (3件)

乳化剤、安定剤が多いから・・



参考URL:http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=140
    • good
    • 0

私は身体の為に添加物はあまりとらないようにしているのですがラクトアイスは添加物が多いように思います。

やはりアイスクリームと表示されている方が安心です。
    • good
    • 0

アイスクリームと比べて。



アイスミルクとラクトアイスの場合
・油脂:アイスミルクやラクトアイスに脂肪分を補う目的で使用される
・乳固形分の少ないアイスミルクやラクトアイスでは不十分なため乳化剤を添加する必要がある

ここら辺が”ラクトアイスは体に悪い”(添加物が多い)という考えの元では?

ちなみにうちのダンナ アイスの製造業です 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!