プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、思わず口にしてしまう、CMのキャッチコピーは、何ですか?
最近のものももちろん歓迎ですが、昔のCMなのにいまだに口に出してしまうというものをご紹介いただくと、更に嬉しいです。

因みに私の場合は、
「何はなくとも、江戸むらさき」・・・言ってしまってから、自分のオジン度にがっかりします(汗)。

では宜しくお願いします。

A 回答 (35件中21~30件)

最近のタンスにゴンの着ぐるみの歌と踊り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの中のウサギさん、ステップでコケていますよね。いつもそこにばかり目が行ってしまって、タンスにゴンのCMだと気が付きませんでした(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 17:12

◆ 答え一発、カシオミニ



♪とかくこの世は計算さぁ~ 数と数との絡み合い~
このCMのせいか、ずいぶんと計算高い世の中になりましたよね。

◆ 酒は大関、心意気

♪白い花なら百合の花 人は情けと男伊達 恋をするなら命がけ~~
今でもよく口ずさみます。でも私、どういう訳か焼酎の方が好みです。裏切り者ですね。

◆ はっぱふみふみ(パイロット萬年筆)

「みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ……わかるねっ!」
人前でコレ↑を言えばよく憶えてるね、と感心されます。
確か、いくつかバージョン(?)があったはずなんですが、これしか憶えてないんですよ。
馬鹿の一つ覚えでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答え一発、カシオミニ・・・電卓で何でも答えが出せたら、この世の中も楽になるというかつまらなくなるというか。。。

酒は大関、心意気・・・酒にはやっぱり演歌でしょうか。まあ、焼酎までは許されそうですけどね。

はっぱふみふみ・・・巨泉さんが、CM撮影現場で見せられたシナリオが気に入らなくて、即興で作ったコピーだそうですね。私もこのバージョンだけは言えます(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 17:07

かんさーいでんきほーあんきょーかい(関西電気保安協会)



http://www.ksdh.or.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かんさーいでんきほーあんきょーかい・・・CMの内容は変われども、このキャッチコピーは不滅ですからね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 09:20

相武紗季さんのエンゼルエッグショコラ



http://www.misterdonut.jp/tvcm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相武紗季さんだけでなく、森三中のバックコーラス「ふわっふわっふわっ・・・」も、思わず口に出てしまいそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 09:19

「クシャミ三回、ルル三錠」



なんたってこのCMから「三条ルル」と言う名のAV嬢が出たほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「三条ルル」さんは知りませんでしたけど(笑)、このコピーは名作だし、息も長いですよね。クシャミが出るとこのコピーを思い出す人は多いでしょうからね。
よく考えると結構突っ込みどころがあるので、そこも魅力だったりして?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:46

「スカッとさわやかコカコーラ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スカッとさわやかコカコーラ」
・・・さすがアメリカの企業は、CMのキャッチコピーも端的で上手いものだと感心した記憶がありますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:42

「家は燃えても柱は残る」


中島らもさんが、住宅メーカー向けに作ったコピーですが、ボツになったそうです。

実際に流れていたものでは、
♪ま~るくって ちっちゃくて さんかくだぁ~
× × × のいちごみーるくっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家は燃えても柱は残る」・・・いかにも中島らもさんらしいコピーですけど、さすがに採用はムリでしたか(笑)。

♪ま~るくって ちっちゃくて さんかくだぁ~
×××のいちごみーるくっ
・・・ついつい鼻歌が出てしまうメロディーですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:39

「あたりまえだのクラッカー」・・・更にがっかり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、最近のレトロブームのせいか、復活しているようで、結構耳にしますよ。
今年の流行語大賞に・・・ならないか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:37

『なんであるアイデアル』


・・・ついクチに出してしまっても、誰も反応してくれません。(´・ω・`)ショボーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十年か前には、よく使っている人がいましたけど、さすがに最近では聞きませんね(笑)。
いいキャッチコピーなんで、私も大好きなんですよ・・・って、フォローしたりして?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:34

こんにちは。



ポリンキー ポリンキー  三角形のヒミツはね。。。
ポリンキ~♪ ・・・「教えてあげないよっ!ジャン☆」

最近では、わかさ生活のブルーベリィのCMが
耳につき離れません。つい、歌ってしまいます。
『ブルブルブルアイアイ ブルベィアイ♪』
っていうCMです、ご存知ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリンキーのこのCMも、頭に残りやすいものでしたね。
最後の「教えてあげないよっ!ジャン☆」はs、かなり応用が利きそうですし・・・(笑)

わかさ生活のブルーベリィのCMは、知りませんでしたので、探してみました。
ブルブルくんが、ずっと『ブルブルブルアイアイ ブルベィアイ♪』と歌って踊って・・・耳にこびり付きそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!