アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビの、日曜報道で、カーボンニュートラルの話題になり、今、日本はどうするべきかのアンケートを始めまして、その間に菅総理大臣が話をしていました、が、話の途中、それも良い所でCMに切り替わり、CM後も、菅総理の話の続きでは無く、橋下徹の話になった後に、アンケートの結果報告になりました、つまり、フジテレビの価値観では、菅総理の話よりも、CMの方が大切だ、と言う事だと、思います。ですが、スポンサーにとっては、反って、印象を悪くしたように思います、同様なCMの入れ方は、最近のTVでは多くなって来たような気がします、またCMにしても、最近は面白おかしい物ばかりで、昔の渋いCMは皆無になってしまったのも、私がTVを見なくなってしまった原因の一つです、昭和の話になりますが、サントリーウィスキーや、森永ハイクラウン等、特によかったのは、カティサークのCMで、あのCMのおかげで、百人一首を覚えました(笑)、そういう、渋いCMに対応出来る、タレント等が、いなくなってしまったのか、それともユーザーに受けないと思っているのしょう、どちらにしても、寂しい限りです。ところで、プロ野球が大人気スポーツだった頃、稀に、スポンサーの厚意により、試合終了まで放送する、と言う事が有りました、こういう粋なスポンサーには非常に好感が持てました。民放にCMは付き物ですが、孤独を愛する者向けのCM、の様なCMが、復活して欲しいと思います。余談ですが、この野球中継を試合終了まで放送すると言うのは、沢田研二主演の名作SF映画「太陽を盗んだ男」では、結構重要な事柄として出てきます。当時の事を経験した人間にとっては、リアル感が増します。
CMについて、どう思われているのか、教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんが感じている事を 多くの国民が感じていると思います。

それは、自分たちのような昔を知ってるテレビ世代でない若者でも 。

まず、CMが多すぎるし、逆炎上型のように、話題になってなんぼみたいな
愚策も多い。タレントや芸人もちょっと話題になって人気が出たら起用し
わが社の専属CMタレント!と唄うものの、

そこら中の会社が使っているので 結局は商品や会社よりも
起用した芸能人の宣伝をしているようなもの。

CM同様テレビ番組もどんどん酷くなって 見たいもの、見る価値があるものがほとんどない。

子供の頃に見た、ちょっと大人向けだけど なかなかよくできたドキュメンタリー番組なんかが良かった。
野生の王国とか、題名が忘れたけど サイエンス系の企業物とか。

今や、オタクとアイドル向けが中心で、あとは物売り通販番組とか、
へたくそな歌手や自称アーチスト?の音痴な歌を聞かされる。

もうテレビの時代は終わってしまったのだろう。悲しいなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難う御座います、お礼が遅くなり、申し訳ありません。結局、CMに掛ける情熱のような物が、無くなってしまったのではないのでしょうか、音楽やキャッチコピーなど、平成以降のCMで、記憶に残っている物は、無い様な気がします、昭和の時代のCMは出演者のみならず、CMソングの作詞作曲も有名人が手掛けていました、出演者では、あの有名なCM「男は黙ってサッポロビール」には、天下の三船敏郎が起用されていましたし、確かサントリービールは加山雄三だったと思います、日本酒の大関のCMには、世界的な女性ロッカーの、スージークワトロが起用されていました、音楽では、小林亜星や宇崎竜童等も手掛けていました。これからもよろしくお願いします。

日曜の早朝から菅爺や橋下餓鬼の馬鹿話を見る(聞く)ような卑しい国民ではありませんので。

いや、失礼しました(/ω\)
「TVCMについて、どう思われますか」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難う御座います、CMの話ですので、民放であれば番組は何でもよかったのですが、どうやら、政治に興味が御有りのようで、番組の方を、気になされたようですね。これからもよろしくお願いします。

こんにちは

同感です。

CⅯが入り、続きをやるのかなーーと思っていると全く別の話があり、大分たってからCⅯまえの話題に戻るという構成が多く嫌になります。

また最近のCⅯはきゃぴきゃぴした若い子ばかりが出て、若い人向けの物が多く、以前のようなしっとりしたCⅯが少ないし、イメージばかりで何の会社なの?を売りたいの??と意味不明なのも多いと思います。

消費者がうーーん素晴らしい・是非買いたいと唸るようなCⅯを見せてもらいたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難う御座います、お礼が遅くなり、申し訳ありません。昔のCMの中にも、特に企業のCMの中には何のCMか判らない物も有りましたが、なぜかCMだけはしっかり覚えている物が有ります、例えば、今でも流れていると思いますが、この木何の木のCMは、直後に番組の紹介で判りますが、あれが無ければ、何のCMか判らないと思います。逆に、はっきりと企業名が入っている物も有ります、これも、おそらく今でも流れていると思いますが、東芝のCMで「光る、光る東芝、東芝のマーク」です、最近は見ていないので判りませんが、サザエさんのお約束のセリフ、「この番組は、東芝の提供でお送りします」と言うようなベタベタなCMも最近は見かけません、CM中のセリフの中で企業名が出て来る事は有りますが、CMソングの歌詞に企業名が入っているものは今はあまり無いと思います。そういえば、何のCMだったか、忘れてしまったものに「振り向かないで」と言うのが有りあます、実は未だに思い出せません。これからもよろしくお願いします。