アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔にあったウイスキー?のCMと思います。
古い町並みにある旅籠に外人が「スミマセン」と言いながら木戸をくぐって入ってくる(旅籠に宿泊をお願いする)出迎えた和服の女性。
部屋の中には「いろり」があり、そこで外人はウイスキーを飲んでくつろぐ・・・

こんなCMだったと思います。
ニッカウイスキー? サントリー?
このCMの動画を探しています。
Youtubeで探しましたが見つかりません。

どなたか入手先を教えて下さい。
よろしくお願いします。

「昔のウイスキーのCM 外人が「スミマセン」の質問画像

A 回答 (2件)

飛騨高山の宿屋を外国人が訪れるのはサントリーオールドの「オールド高山編」だと思います。

自信が無いので探してみましたがなかなか見つかりませんでしたが何人の方が記憶していましたので回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dajyazeusu様、ありがとうございます。
私も飛騨高山だと思っていました。
「スミマセ~ン」と言って木戸をくぐる外人は
記憶の中でオーソンウエルズと重なってしようがないのですが
オーソンウエルズならニッカですよね。
でも、やはりサントリーのような気がします。

お礼日時:2009/07/09 15:57

サントリーウイスキー 「響」 のCMかなぁ


↓  ここでCMの内容がチェックできます

参考URL:http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monday0862様、ありがとうございます。

CM探しに便利なサイトですね。

むむむ・・・
見つからなかった・・・
でも、このサイトは今後も活用させて頂きます。

お礼日時:2009/07/09 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!