プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から25年以上前と思います。
料理天国という番組の間に流れた、サントリーのCMで
黒人男性がウッドベースを弾いているものがあったかと思います。
曲が印象に残っているのですが黒人男性が誰なのかも、曲名もわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



ANo.1 での曲名は 「ダブル・ベース」ですね。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
に「琥珀色の時間~ベスト・オブ・サントリー・ウイスキー・CM~」
の紹介があり、「36414」も収録されてます。

このページで試聴できます。右の方の「試聴する」で子ウィンドウを開き、
曲名のところをクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1も見ました。これです!「ダブル・ベース」の方です。
ありがとうございました!
それにしても、サントリーのCMだけ集めたアルバムもあるんですね~

お礼日時:2008/11/04 22:32

【アーティスト名】


ロン・カーター


【曲名】
①36414
②ダブルベース

どちらもサントリーCMに使用されていました。
多分①のことだと思います。

どちらの曲も

『ザ・マン・ウィズ・ザ・ベース』

というアルバムに収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
曲名は(2)の方のようです。
『ザ・マン・ウィズ・ザ・ベース』ですね。
チェックしておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 22:37

この人でしょうか?



ロン・カーター
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!