アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(多分70年代ぐらい?)にサントリーのCMでBGMにかかっていたルイ・アームストロングの曲名わかる方教えてください。
確か、最期に「ダイナマイト!」ってサッチモ(ルイ・アームストロング)が叫ぶCMだったと思います。
BGMに使っていたのと、ダイナマイト!が混同していて、もしかしたら思い違いしているかもしれません。
どちらかにlouis Armstrongがからんでいたことは確かです。
よろしくお願いたします。

A 回答 (4件)

ダイナマイトと叫ぶのは、#2にあるようにサミー・デイヴィスJrで、サントリーホワイトのCMです。



サントリーのCM曲で有名なのはオールドの「夜が来る」ですが、作曲は小林亜星です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり記憶がかなり曖昧で、いろいろなものが混同していたようです。
ご説明で全てがはっきりと解決しました。

先日逝去した亡き父が好きだった曲を聴きたいという、家族の意向で探しておりました。
詳しいご回答説明をどうもありがとうございます。
感謝申し上げます。

お礼日時:2019/08/03 09:04

ミッキー・ロークが出ていたリザーブのCMなら



Topanga Express - CHANSONS DE LA RUE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/02 16:50

「ダイナマイト!」って叫んでたのはサミー・デイビス・Jrです。


ホワイトのCMですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あっそうだったんですね〜!
やはり、自分の思い違いでした…。
ごめんなさい〜!
曲名はご存知ないですよね…?

お礼日時:2019/08/02 16:51

ルイアームストロングでCM曲って、the wonderful world が思い浮かぶけど、


サントリーだったか? ダイナマイトって叫んでた?とかは覚えてないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに「What a wonderful world」のCMソングはあったと思いますが、
サントリーウィスキーのCMでもっと昔に遡ります。
思いつきましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/08/02 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!