アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪そ、そ、ソクラテスか、プラトンか、に、に、ニーチェか、サルトルか、って酒のCMでしたかね?

昭和40年代後半か50年かと、


少し愛して長く愛して、大原麗子より古いっすよね?

A 回答 (4件)

野坂昭如のソ・ソ・ソクラテスですね。


1976年にサントリーゴールドのCMに使われました。確か
野坂昭如全集か何かに収録されています。この局にちなんで、哲学グラスがオマケについていたはずです。
大原麗子さんの「少し愛して、長~く愛して」はサントリーレッドで1977年から10年ほどシリーズで使われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、哲学グラス、ありましたね。
懐かしいです。
何となく、子供の頃の記憶が、甦りました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 00:45

TVのCMで使われた曲の入った


レコードにこの歌も入っています

別にこれが聴きたくて聞いているわけじゃないけど
今でも時々聞いています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レコードにも入ってるんですね。
知らなかったです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 00:41

サントリーオールドだったかゴールドのCMでしたね。


野坂昭如さんが唄ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野坂さんでしたかね、、
あ、そうなんですね。
後に大島渚監督と殴り合いしてた人。

お礼日時:2020/11/17 19:21

野坂昭如氏が歌っていましたね。

サントリーオールドのCMです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野坂さん、めがねが印象にあり、声、記憶が、わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!