アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく6年(もしくはそれ以上?)前のCMだと思います。
サントリーのウィスキーのCMで有名なチェロ奏者の方が演奏する曲が流れていたと思うのですが・・・。
記憶が曖昧なのではっきり覚えていないのですが、多分山崎だったと思います。
演奏者の方のお名前、曲名など分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは


サントリー山崎のCMではバッハの「無伴奏チェロ組曲 第3番」が使われていたようですが
有名なチェロ奏者となると#1さんの仰るとおり
響のCMのヨーヨー・マではないでしょうか?(ただ2002年のようですが・・・)↓

http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/wh28.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC% …

尚「チェロ協奏曲ロ短調」は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(イマージュ3収録)

また下記のようなオムニバスもあります。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1943 …

以上御参考まで。

参考URL:http://www.culta.com/healing/healing/healing12.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。star-gazer様の参考URLのおかげですぐに確信が持てました。クラシックには疎いもので、こちらがなければ試聴を求めてネットの海を旅するところでした・・・。随分昔のCMだと思っていたのですが、最近のものだったのでちょっとびっくりです・・・(^^;)本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 17:33

こんにちは。


サントリーのウィスキーのCMでチェロを使用していたのは、”響”だったと思います。
そうだとすると、曲名はドボルザークのチェロ協奏曲 ロ短調 作品104で、アーティストはチェロ:ヨーヨーマ オーケストラ:ニューヨークフィルハーモニックオーケストラ です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。無事解決致しました。bowlermasa様の仰る通りでした。以前はCDを持っていて車の中で聴いていたのですが、車上荒しに遭った際ダメにしてしまって・・・。こちら方面の音楽には疎い上に、ケースもなくしてしまって、ヨーヨーマさんのお名前も思い出せず、と難儀していたのです。今まで"山崎"だとばっかり思っていたのでまた1つ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!