プロが教えるわが家の防犯対策術!

資生堂のこのCM覚えていますか(⁠^⁠^⁠)


もう45年以上前だと思うのですが、とても印象に残っている資生堂のCM。ひょんなことからそれを見つけたので、皆さんに聞いてみたくなりました。



懐かしの秋川リサ、後の立木リサが出演しています。


このCMは、バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番 「ガヴォット」に日本語の歌詞をつけたもので、当時音楽好きの間で話題になったりしました。

https://youtu.be/Ivmsg4ZLm3o

質問者からの補足コメント

  • 質問で45年以上前と書きましたが、53年前くらい前の様です。秋川りささんは今年70才。このCMに出演していたのは17才か18才の時だったと思うので、52、3年前ということになりますね*⁠\⁠0⁠/⁠*

    半世紀以上前! わぁお!!

      補足日時:2022/11/08 09:04

A 回答 (2件)

かなり古いですね


子役が可愛かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m。確かに古いです:⁠^⁠)

当時秋川リサさん、いわゆる美人ではないけど、その個性をかった、という感じで資生堂で活躍していました。その後もその個性で大活躍していました。

CMの内容はこの古い動画を見るまで全く忘れていましたが、「トラベルセットがあ・た・る♫」という部分はずっと頭に残っていました。

子役と二人で撮っていたのは見直して初めて知りました。かわいいですね。秋川リサも初々しくてかわいいです。

お礼日時:2022/11/08 09:21

知ってますよッ!



バスボン石鹸の松本ちえみも、知ってますよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

バスボンの松本ちえみ、かすかな記憶はあるけれど、と思いながら検索してみると、松本ちえみさんも、CMもよく知っていました(⁠^⁠^⁠)


松本ちえみさん、かわいかったですね。検索する過程で、ちえみさんが急死されていたことを知りました。ご冥福をお祈りします。

お礼日時:2022/11/08 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!