プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資生堂のクレドポーボーテの下地を塗ってクリームファンデはとてもきれいにつくので気に入っています。しかし、落ちません。何で落とせば肌をいためずにおとせるのでしょうか。
ちなみに基礎化粧はアルソアを使っています。したがって石けん2回洗いのクレンジングです。

A 回答 (3件)

私もクレ・ド・ポーの下地&クリームファンデ愛用しています♪

クレンジングと洗顔フォームも同じくクレ・ド・ポーです。
以前、化粧品開発の仕事をしていた友人が「同一ラインで使ったほうがいいよ、ファンデの性質に見合った洗浄力が備わっているから」と言っていたもので。
私も敏感肌ですが、私にとっては刺激はないですし、
肌にスル~ッとのびて、使用感も洗浄力もとても満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり同一ライン使いですよね。しかし、高くて。
検討してみますね。

私もクレドポーのクリームファンデーション使ってます。

崩れにくい分、落ちにくいですよね。
「石けん2回洗い」という事は、クレンジング剤は全く使ってないと言う事ですよね?
アルソア石鹸だけでは、洗浄力に限界があるので、クレンジングの行程が
必要みたいですね。(アルソアのメイク商品は、石鹸2度洗いで落ちるようですが)

洗浄力では、オイルクレンジングが優秀だと思います。
(No.1さんがオススメしてるシュウウエムラや、DHC、ファンケルなど)
でも私は、オイルクレンジングの洗浄力が強すぎて、肌に負担がかかるようで、
ニキビが出来てしまうんです・・・。

今は、オルビスの「リキッドクレンジング」を使っています。
オイルクレンジングには多少おとりますが、よく落ちますよ。
一度でも落ちていると思いますが、念のために、2度クレンジングしています。
一度目は、手・顔を乾かしたまま使い・2度目は湯船に使って5分位して、
毛穴が開いた頃に、濡れた手のまま使ってます。
(友人は、リキッドよりジェルタイプを気に入って使っているようです)

アルソアを愛用されているという事は、肌にはとても気を使ってらっしゃるんでしょうね。
私も基礎化粧品の成分には敏感ですが、オルビスのクレンジングは愛用してます。
サンプルもあると思うので、一度試されてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0

クレンジングはヤッパリオイルです

シュウウエムラのオイルが定番です
あとはゲランも良く落ちます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オイルは肌の油分までとってしまうからよくないと聞いたことがありますが・・・。