プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口紅を付けずに、それだけを愛用している女性が多いという「ヴァセエリンのリップテラピー」が気になっています。
雑誌で見たのですが、お店では見たことありません。
実際に使っている方がいれば、感想を聞かせてください☆
色つきでしょうか?
沖縄で売っているお店を知っている方がいたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします!!!

それと、最近肌荒れがひどくで吹き出物がよくでます。
なにか、いい洗顔、乳液などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


肌荒れの方について書きコします(^^;

まず、
(1) 夜更かししない
(2) ジャンクフード(お菓子含む)を食べない
(3) 洗顔・ケアをちゃんとする

が抑えるべき点で、
(3) の洗顔ですが

(1) ぬるま湯(体温に1度足したくらいの温度)で顔を濡らし
(2) 低刺激の洗顔石鹸などを良く泡立てる
(3) 顔に泡を塗るようにして洗顔
(4) 20~30回はすすぐ
(5) タオルで押さえるように水気を取る
(6) 化粧水(保湿度高めのもの)を二度つけ
  ※1度つけたら、手のひらで顔をつつみこむようにして馴染ませると良い
(7) 乳液をつける

という感じがベスト。
後は、1週間に1~2度、ローションパック(顔型のシートに、手元の化粧水に浸して使うやつ)をすると良いです。
お化粧してる場合は、オイルクレンジングを使うのが良いです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。どれもこれも肌荒れ原因につながる生活ばかりで(^^;)
改めて反省してます・・・。
こめかみにでっかいオデキができてしまって。真っ黒くなってるんです(TT)

まずは、生活習慣から直すよう努力しなきゃ!!
目指せ美肌♪♪

ご丁寧な回答ありがとうございました☆★

お礼日時:2002/11/11 23:31

こんにちは。



私は使ったことはありませんが。リップテラピー。
那覇のジャスコの1階。化粧品売り場にありますよ。
ノーマルとフレーバーと両方あったように思います。
那覇にあるので北谷や具志川のジャスコにもありそうですね。

肌荒れの場合は季節的なことだったり、体調の変化が原因だったりします。
皮膚科に行くのも手かなぁ。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャスコにあるんですかぁ?
やった~聞いてみてよかった(^0^)/
早速、明日買いに行ってみます☆

お肌。とりあえずお化粧お休みして、生活習慣から改善していこうと思います☆回答ありがとうございました♪♪

お礼日時:2002/11/11 23:43

私も使ったことは無いんですが、無色でフレーバー無しと、少し甘酸っぱいかんじのフレーバーありのタイプとあるようですよ。



沖縄のショップは判りませんが、ソニプラやドラックストアに売ってますよ。

あと、テレビでしていたんですが、尿素50gにグリセリン小匙1、水200ccを混ぜたものを、顔には水で10倍に、手足などには5倍で薄め、肌荒れやシミの部分に塗り続けるといいですよ。かかととか、肘にも、いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が雑誌で見たのは、少し甘酸っぱい感じのチェリー味の方でした☆
『まつげ育毛にも効果ありと評判』って書いてあったんですけど、ほんとですかねぇ?
沖縄にはソニプラがないので(TT)ドラックストアを地道に探して見ます♪

その尿素液!!持ってます。とは言っても。。
知人に貰ったきり使うのを忘れて、冷蔵庫の中に眠っていることを今思い出しました(^^;)
肌荒れに効くとは初耳☆早速使ってみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2002/11/10 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!