プロが教えるわが家の防犯対策術!

叶姉妹は結構、年齢もいってるのにテレビで見るとお肌がテカッてますね。好き嫌いは別として、健康的に輝いてるというか、ツヤがあるように見えるというか。私は30代半ばで、肌ももうテカったりしません。昔は油肌でオイリーだったのに、最近枯れ気味です。どんなコスメを使ったらあんなピカピカ輝いたような肌に見えるのでしょうか?ちなみに私はあんまりコスメに詳しくありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ツヤ肌って憧れますよねー


私も最近研究中ですが、一歩間違うとテカリになったり、荒れや毛穴が目立つので難しいです・・・

オススメはNARSのマルチプル(1501)です。
Cラインや目の下の三角ゾーン、鼻筋などに使うと、内側から滲み出たような自然なツヤが出ます!
'マルチ'というだけあって、チーク・アイシャドウの下地にすると発色・持ちを良くしてくれるし、上唇の山の所にちょこっと付けるといい感じに立体が出る・・・などいろんな使い方ができます。
¥5000程なのですが、少量でよく伸びるのでコスパはとても良いです。

もし近くに支店があれば、一度つけてもらってみたら良いと思いますよ。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。NARSというのはナリスのことでしょうか?とってもよさそうなので、是非今度試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 00:52

体に塗っているものは市販のもので気に入るものがないとかで自分で作っていると聞いた気がします。



美容液1本(惜しげもなく使えるってすごい)にアイシャドウのホワイト、ベージュ系、パステルイエロー系など砕いてブレンドして塗っているそうです。
ラメ入りやパール感のあるものを使うと言っていた気がします。

さらに普段手入れをしてないと、かえって皺を目立たせてしまうから要注意とか。
「素肌でも十分きれいだから、これができる」
みたいなこと言っててすごいーーと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー、すごいですね。さすが叶姉妹。パールとかのファンでって私もレブロンのを1回使ったことあるんですが、かえってシワが目立ってしまったんです・・・でも、美容液1本も使ってられないですしね(^_^;)少しずつ探してみますね!

お礼日時:2006/03/04 22:25

もちろんエステだのコラーゲンだの、ヒアルロン酸注入だの、いろいろされてるかもしれませんが、肌が光ってるのは(顔や、胸の谷間とか露出部分ですよね)ラメやパールの入ったものを塗ってるからですよ。


私のように下々の者でも買えますよ。(あそこまで見事に光りませんが・・・)私もここ数年肌の衰えが顕著に表れだしたので、パール入りのフェイスパウダーは必須アイテムです。(因みに谷間には、何も塗ってませんf(^_^)ぽりぽり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!