プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の誕生日にコンシーラー(デパコス)を渡すのって失礼ですかね?コンシーラーは本来、肌が綺麗な人には必要ないものだから誕プレで貰ったら「私、肌汚いって思われてるんだ」と思うと仰っている投稿を見かけました。中には、化粧水などのスキンケア類を貰うと肌が汚いと思われていると感じるという意見があり悩んでいます。

A 回答 (3件)

気にするたちだったりコンプレックスだったりしたら、指摘された気がしてそう思うかもしれません。


まだ買ってないなら悩むくらいなら他のにしても良いかも。
    • good
    • 0

どっちみちもらったら嬉しいが勝つしもらった側は多分そんな気にしないと思います!

    • good
    • 0

そこまで考えてるのは素晴らしいと思います、ですが将来だいたいの人は使うと思うのでそれに自分、男なので気にしてませんが化粧品って高い

ですよね?もらって嬉しくない訳はないと思うのでかっちまいやそょー親分
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!