アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日百貨店のカウンターでスキンケアのサンプルを数点もらいました。
その中で、日本製のものとフランス製のもの2種類がありました。
日本製というのは日本処方で、フランス製は海外版と考えていいのでしょうか?
購入する時に、フランス製の製品はネット(格安で)、日本製の製品はカウンター(定価で)の方がお得?と思ってしまいました。
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

このような疑問を、私もつい最近までもっていました。

ネットで化粧品を買ったほうが安いんだけど、ほとんどが海外生産で、海外製のは日本人の肌にはきつい、と、聞いたことがあったので、どうしたものかと・・・。それで先日、百貨店で某海外メーカーの美容部員の方に、聞いてみました。
結果、生産場所が海外か、日本か、というだけで、成分的なものは一切変わらないそうです。外国人が肌が強く、日本人が弱いという考え自体が間違っているそうで、もともとの人間の肌に大切な成分は同じだそうですよ。なので、気にしなくても大丈夫だそうですよ♪
    • 2
この回答へのお礼

外国人の肌が強く、日本人が弱いという考え自体間違っているということ。共感です。ファンデーションの色味等は変わってくると思うので、基礎化粧品は気にせず、購入したいところで、購入していきます。
ありがとうございました。