アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ドル80円の影響で、日本の製造業は海外に進出し国内の景気がもう一つになり給料が上がることがなくなったのか???でも、安い製品から海外から輸入されて何とか生活は成り立ってたと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e289afcf29d22 …
今は、日本国内で製造してる会社が有利になってきたのかも。

ガソリンの価格は、原油の価格なので少し違うだろうが、今、国が調整しています。

輸入品も例えば1ドル140円と基準額を決めて1ドル100円の時は、40円を関税として日本の輸入業者から徴収する。すると、製造業が息を吹き返し給料が上がるのではないでしょうか?商社の給料は下がるかもしれませんが、今が儲けすぎなのかもね。

私は、150円ぐらいでいいんじゃないかと思っています。

A 回答 (7件)

初めて使った当時は


360円でした。
沖縄が返還される前の話か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 08:25

$1≒¥100

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/18 04:36

製造業が息を吹き返し給料が上がるの


ではないでしょうか?
 ↑
製造業は潤うでしょうね。



私は、150円ぐらいでいいんじゃないかと思っています。
 ↑
国際金融理論からすると、120円ぐらいが
標準になるそうです。

そして10円、円安になれば、GDPは1%程度
アップします。

ただ、そうなると、今はともかく、外国が
因縁をつけて来ます。

日本ばかりが輸出で儲けている。

日米貿易摩擦の再燃です。

それでプラザ合意になって円高に
させられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 19:55

なら1円でも。



= そこまで贅沢だとミサイルが飛んで来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 17:28

50円です。



生産性高い事業にシフトする覚悟です。
稼げない使えない人材は切り捨てる時代へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なら1円でも。

お礼日時:2022/09/17 16:27

1ドル360円を経験してるので夢のような額です。

(笑)
私も計算しやすいので100円がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/17 15:37

ぶっちゃけ・・・


ドル=100円が一番計算が楽で良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/17 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!