アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国内で扱わない Galaxy の製品は Galaxy ジャパンにおいて サポート対象外です。 そこで Galaxy の日本販売製品に 限定しないサポートセンター がありましたら教えていただけますか。

A 回答 (2件)

日本国内で使用する前提での質問として回答すると



日本国内で運用するにあたり

電波法に抵触しない事を確認したモデルには

技術基準適合証明または技術基準適合認定の

いずれかが付与されている必要があり

俗に言う「技適マーク」がその証明です

技適マークをを持たないモデルを運用した場合

罪に問われるのは使用者です

どんなモデルを売ってもメーカが罪に問われる事なら売れよ

と考えるかもしれませんが 電波法違反で検挙された人が

電波法なんて知らん
日本で使っていいものだから
日本で売ってたんだろ
俺は悪くない

と、言い逃れを始めるのは火を見るより明らかであり

で、あるなら「ハナっから売らないしサポートもしない」

という選択をするのはメーカとして当然です


わざわざ違法無線機を他所(外国)で入手し

違法行為を犯してまで運用する手間暇をかけたのなら

それは「知らなかった」という言い訳は通用しません

なので質問者さんは 余計なモノに目移りしないで

日本国内版にあるモノの中から選択してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。そのような事情があるのですね。勉強になりました。入手時に確認するのを怠りました。「ワイハイ」モデルであったことも油断したのかも知れません。
日本のサポートセンターは、そこまで説明してくれませんでしたので参考になります。

お礼日時:2022/08/08 19:28

本国

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご覧いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/09 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!