プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワランティクレームとは何のことですか
教えて下さい

A 回答 (2件)

warranty(ワランティー)=保証


claim(クレーム)=申し立て、要求
製品には通常保証期間があります。例えばパソコンを買ったら最初の1年間に起こったメーカーサイドの原因による不具合は無償で対応するなどのことです。ワランティークレームとはこの保証期間中に起こったクレームのことをさします。その製品がいつ販売されたものかを確認する必要もありますので保証証の提示が必要になります。メーカーにとっては販売後に発生する自社のコストになります。また、比較的確実に品質情報を入手することもできますのでその製品の品質のバロメータにもなります。
    • good
    • 7

ワランテイは製品を購入した際の製品への保障、クレームは購入した製品に何か欠陥や問題があった際に保障期間中に購入先や製造者などに文句を言うこと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!