アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普通の状態で少し頬が赤い程度、寒さや飲んだ時は全体が赤くなったりします。
なぜかメイクが崩れてくると、顔全体が赤くなってきて、その上にファンデが崩れてるとても汚い崩れ方をするのです・・
どうしたら防ぐことができるでしょう。
いつもその上からかなり厚塗りにしてごまかす感じです・・
ちなみにいつもベースメイクは
下地→頬にグリーンコントロールカラー→クリームファンデ→お粉
です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんも言うようにメイク前に肌の調子を整えるのが先だと思います。

あちこちに書いていますが、プチ肌断食をやるだけでも肌の調子は違います。

メイクに関しては汗や皮脂に強い下地兼コンシーラーを利用するといいですよ。
化粧水・乳液→下地兼コンシーラー→ファンデ(水なし)→シャドウ等、という具合にやっていますが今まで化粧崩れが激しかったのが嘘のように崩れにくくなりました。
あと、定期的にティッシュオフを心がけてください。
油取り紙だと大事な皮脂まで取ってしまって逆に崩れやすくなると言われました。
ティッシュオフだと皮脂で浮いたファンデだけを取ってくれるので、時間のあるときに上から軽くつけるだけで最初に近い状態になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
下地兼コンシーラーって初めて聞きました!
調べてみます☆
今までいきなりファンデをつけ直していたので、そこも気をつけてみます☆
また、プチ肌断食も調べてみます~
詳しくありがとうございました。

hana990さま、初めまして。

朝起きて肌ががさがさしてる時は、本当に一日が嫌になりますよね。
基本的に肌のコンディションが悪いときに、それを隠そうとしてさらに厚塗りをすると、肌が抵抗して化粧崩れします。
まずは肌の地を整えないと悪循環となるのではないでしょうか。
友人に乾燥で肌ががたがたになっていた人がいました。
見ていてもすぐに肌が荒れて赤くなっていたのです。とても可哀想でした。
そうするとそれを隠そうとさらに上塗りするので、肌が余計に乾燥して肌がめくれていたのです。実に痛そうでした。

一番の特効薬を彼女にお勧めいたしました。
それは「スクワランオイル」です。鮫の肝油ですね。
これが速攻に効いて、夜洗顔後、たっぷりと塗り一晩寝たら、めくれていた皮膚が少しずつ平になってきました。
土日、化粧をしないで付けて乾燥してきたら又着けてを繰り返しました。そうしたら一目で「きれいになった」と分かるくらいに肌が復活したのです。
同じような症状ではありませんが、スクワランオイルをお使いになり、地肌を整えることをまずお勧めいたします。
彼女のめくれた肌もいまではツルツルになりましたよ!たったの1週間で見違えるほどの変化となりました。乾燥すると肌はめくれてきてしまいますので、まずは乾燥を防いで、肌の表面を平らにすることが赤みをも抑えることが出来ると思いますよ。
スクワランオイルには美白効果もあるので、赤みも同時に押さえられると思います。
毎晩寝る前にそれだけを使って乾燥を防ぐと、朝普通に化粧をしてもきれいに乗ると思います。とにかく乾燥が一番の敵なので、お試しになってはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

=^・^=
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
化粧の仕方よりも、もともとの肌の状態を整えることの方が大事なんですね~!!
はい!!紹介してくださったオイル、今日の帰りの早速探してみようと思うます☆
それと日ごろから肌の状態に気をつけようと思います。
ありがとうございました。