アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧崩れしないベースメイクの組み合わせについてです。 私は普段、プリマの皮脂崩れ防止下地+NARSクッションファンデ+NARSルースパウダーを多めに塗った後、全体的に水をかけて乾かし、軽く拭いて、最後に軽くルーズパウダーを叩きます。
これでマスクによる化粧崩れや汗による化粧崩れ、また、仕事で帽子を被らないといけない(しかもおでこまで)のですが、それによる崩れもかなり防げています。

が、水で乾燥させているためかなりマットな肌で、目の下のシワが特に気になります。

他の人の化粧を見ると、ツヤツヤなのにマスクを取っても化粧崩れしていなくて、一体何をつかっているんだ…?!と思っています。

そこで、皆さんの知っている、化粧崩れしない・しにくい下地+ファンデの組み合わせを知りたいです!

できれば
・塗り方(パフ、筆、手 などなど)
・肌の質感(マット、ツヤ)
・崩れるとしたらどんな崩れ方か
も教えていただけると幸いです(>_<)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

BBクリームは化粧崩れしません。

1本の中に化粧水、乳液、化粧下地、コンシーラー、美容液、日焼け止め、ファンデーションの機能を入れたものです。
マット感を出すなら上からパウダーで仕上げても良いと思います。

もともとは顔に傷やあざがある人のために医療用に韓国で作られたものです。(以前は韓国製の物しかありませんでした。)

化粧崩れを起こす原因は乳液、下地、コンシーラー、ファンデと重ね付けをすることで皮脂や汗で雪崩現象を起こしてしまうのです。
BBクリームは1本で完結するのでカバー力がありますが、色がオークル系しかないように思います。

エクスボーテのファンデも化粧崩れがなく感動モノでした。今は社名が代わってブランド名かもしれません。こちらはパウダーでしあげるものなのでマット感があります。

あくまでも私が使ってみた感想です。
    • 1