プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。
私は鼻の下に3箇所ニキビあとがあり本当に恥ずかしいです。
コンシーラーというものを知り使ってみたいのですがコンシーラーのみだと浮いて不自然だと過去の質問にありました。
学校で化粧は禁止です。ファンデーション等はつけられません。
普段は日焼け止めくらいしか塗りません。
コンシーラーを使用しつつ他の化粧品は使わずすっぴんに見せる方法はないでしょうか?
本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

念のための質問ですが、ニキビはすでに治っているのですよね?


だとしたらコンシーラの使用だけでも大丈夫です。
(※ニキビができている箇所には絶対に使用しないでくださいね。
  悪化した上にかなり根強い痕ができてしまうので。。。)

私も高校生くらいのころは、
コンシーラだけひっそり使っていた経験あります(^^;

問題は使い方です。
隠そう、隠そうとして、厚く乗せたり、乗せただけでなじませないと、
当たり前のように悪目立ちします。
また、コンシーラは色々種類があるのですが、
個人的にはペンシルタイプの固めのものは避けた方が良いと思います。
リップスティックタイプのものか、
リキッドタイプのものを選ぶようにすると、
周囲の肌になじみやすく、ファンデを使わなくても綺麗に使えます。

使い方は、気になる箇所に、本当に少しだけつけて、
その後指の腹でとんとん、と軽くたたきながらなじませます。
このとき、擦らないようにご注意を。
また、完全に隠そうとしすぎないのもコツです。
完全に隠そうと思うと、どうしても厚塗になり、
「コンシーラ塗ってます!」ということが目立つ方が、
ニキビ痕よりも悲惨な目立ち方をしてしまいますので(苦笑)。

そして肝心の色ですが、肌より1トーン暗めくらいを選ぶと良いです。
ついつい明るい色を選びがちですが、明るいと逆に目立ちます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんはコンシーラだけでも大丈夫だったんですね。
なんだか安心しました。おっしゃるとおりにリップスティックタイプで暗めのものを指でのせてみたところ格段によくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています