アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にきびと恋愛。

女性の方へ質問です。
にきびは何個以上で恋愛対象外(外見における評価で)となりますか。

人は見た目だけじゃないよ、などという慰めは求めておりません。参考になるかもと思って質問してみただけです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

人のニキビを数えないので何個以上は恋愛対象外!とは決めるのは難しいですね。
数個程度まばらにポツポツとあるくらいなら、肌荒れしてるのかな…くらいに思って(それすら思わないくらい気にしないかも)気になりません。
7〜8個位から、ちょっと多いなと思って気になるかもしれません。
見た途端に恋愛対象外になるのは、頬などの目立つ部位に密集して沢山のニキビやニキビ跡が出来ているとかですね。ブラマヨの吉田さんとか、芸人のバービーさんとか、あんな感じです。あのタイプは一目見ただけで目立ちますし、変な話ほっぺにキスしたいと思えないので(^^;)
でも結局は、総合的にみて清潔感があるかだと思います。ニキビが清潔感という点で、4〜5個位から目立ってしまってマイナス要素になってしまいますかもしれません。でもそれが目立たない部位にあったり、小さく悪化していないものだったらまた印象は変わってくると思います。清潔感というのは髪、眉、肌、容姿、服装(服の系統、身体に服があっているか、服の手入れが行き届いているか)、におい、立ち振る舞いなどから決まりますので、ニキビが気になる方でもそれ以外の所を頑張って清潔感を出すことは可能です。
また、ニキビがあるよりはないに越したことはないので、出来ないようにするということも大切です。大人ニキビのようなものですと肌の乾燥が原因かもしれません。ご自分のほっぺをつまんでモチモチとした感じではなく、肌が硬いと感じたら乾燥からニキビが出来ている可能性があります。その場合はお肌を清潔に保ち、きちんと保湿されるといいと思います。また、食生活などの生活習慣にも気を使われるといいでしょう。
    • 1

15個ほどあったら気になります。

しかし、恋愛対象内です。
内心は「皮膚科に言った方が良いのかも(汗」と思いますが言いません。
    • 1

5個は間違いなく対象内です。

20個くらいで「あらー」って感じですかね。
ただ何個あっても「対象外」とはならないですね。
    • 1