プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
毎年、夏休みに部活の合宿があります。
私の肌はニキビがあったり、毛穴が開いていたり、顔に赤みがあったりします。
普段はファンデーションで隠しているのですが、さすがに1日中そうしているわけにもいきません。
でも、男の子もいるしすごく恥ずかしいです。
何か自然に肌がきれいに見える方法ってないでしょうか?ニキビはしょうがないにしろ、毛穴や赤みを隠したいです。
やっぱり夏までの間にきちんとしたスキンケアをすればいいかもしれませんけど、それが間に合わなかった場合の最終手段をアドバイスしていただけませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

夏まで日にちがあるのできちんとスキンケアにトライしてみたら如何でしょうか?


私は、中学時代からベリーベリーを使ってます。
私は、元々ニキビが出にくい体質なのですがやっぱりいくらかは出ていたのですが、かなり改善されました!(友人のニキビ体質のコと一緒に始めたのですがそのコの肌も綺麗になりましたv)
普通に化粧水+乳液でパウダリー毛穴コントロールパウダーを使うだけで状態が良くなりました。
最近出た、毛穴クリアパーフェクトスムースもオススメです!
ちなみに私はお泊りの寝化粧は
上記のケアにメイベリンのコントロールカラージェルグリーンをつけて赤みを押さえてます。最近はバルカントンのシアトリカルパウダーをカラーの上に重ねてます。
寝る時にコントロールカラーをつけると肌に割るいのですが、メイベリンのコレは2~3日夜に連続しても使っても大丈夫でした(ニキビ体質の友人も)
赤みを消してくれるので肌の透明感がUPしますしつけた後はさらさらです。

あと、すべて揃えるのはお財布に痛いのでしたらルースパウダー(ニキビ対策系)+メイベリンのコントロールカラージェルグリーンをオススメします!

あと、本当に手っ取り早くニキビを消すなら皮膚科に一度行ってニキビ用の薬を貰うのがはやいです!
薬も市販品を買うより効果が高い上のに値段は市販品の物と大差なしです。
ただ、診察料がかかるのですが;自分の今、肌にあるニキビに効く薬を出してくれるので本当に素早く綺麗に消えますよ!

文章長くて申し訳ありません;

参考URL:http://www.sofina.co.jp/veryvery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベリーベリーの化粧水等は小さめのやつを買っていたのですが使っていませんでした;
そうですね。夏まで出来る限り努力してみます。アドバイスいただいた毛穴クリアパーフェクトスムース、さっそく購入しました!次は赤みが問題なので、カラージェルに挑戦してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/05 18:50

こんにちは。

私の肌もニキビが出来やすく、
赤みも気になるのでお気持ちわかります!
下で皆さん仰っていますが、私もまずは皮膚科で
診てもらうことをおすすめします。ビタミン剤や
ローション、塗り薬などいただけるので、やみくもに
合っているかわからない市販の薬をつかっているより
いいとおもいます。私は皮膚科でいただいたローション
がテキメンに効いてかなりニキビができにくくなりまし
たよ(^^)いまでは2ヶ月に一度くらいの割合
でローションだけ(たまに軟膏も)貰いにいっています。
診察無しで、事前に電話をしておけば用意しておいて
いただけるので、待ち時間もなくかなり助かっています。
(一度はちゃんと診察を受けないともらえないとおもい
ますので最初はちゃんと診ていただいてくださいね)
ローションのみだと1000円程の支払いですんでますよ。
ニキビが無くなればそれだけ赤みも減りますから、
隠す手間がはぶけるので、やはりまずは皮膚科を
おすすめします。

前置きがながくなってしまいましたが、最終手段の場合
ですが、お泊りということは日中のメイクを落した後、、
の問題ですよね。今までの経験から、ニキビの元に
なるようなもの(メイク物)をつけたままで寝てしまうと、絶対前日より肌が綺麗になっているということは無いです。余計に隠さなくてはいけないもの(にきび)がさらに増えてしまい、悪循環になってしまうはずです。
アブラっぽさも増えて赤みも増してしまうはず。そうしたら合宿中どんどん厚塗りしなくてはいけなくなってしまい
ますよね^^;
なので、寝化粧代わりに肌につけて寝るならば、せめて
肌色付のニキビ美容液やクリームにしたほうがいいとおもいますよ。出来るなら日中も。

例えば私がしっているものでは、フィルナチュラント(自身も元々にきびに悩まされていて作ったという皮膚科医の綺麗な女医さんが作ったブランドです)のスキンプロテクターという皮膚保護クリーム。
「隠しながら治す」というこのクリームは、
肌のためにもメイクしたくないけど隠したいという
時にすごく助かってます。私は、ナチュラルカラーでないほうの「スキンプロテクター」を使用したことがありますが、白めのクリームでうすくうすく付けると(量に気をつけないと幽霊顔になります!)顔色が整えられ毛穴も赤みも結構カバーできます。ただかなり白めのクリームなので日焼け肌の方だと浮くかもです。日焼け肌の方ならばナチュラルカラーという肌色のものも出たようなのでそちらのほうがいいかもしれませんね。
サイトのカウンセリングでサンプルがいただけるのでぜひ活用してみてください。サンプルなのに、スキンプロテクターの色を選べるようにもなっていて大変親切
です。きちんとチューブの容器に入っているものが
届き、量が結構はいっていて結構な回数使えます。
元々が肌の赤みやニキビをなおす役割のものなので
塗って寝ても薬がわりになるので、ほかのメイク物をつけたまま寝るより絶対いいとおもいます。
紫外線防止の役割のあるので、特にナチュラルカラー
なら日中ファンデがわりにもなるとおもいますよ。


あとは、アユーラのアクネシリーズ。
スポッツクリアADという日中用肌色ジェルがあるの
ですが、ジェルというよりクリーム状で、
ほとんどコンシーラー並みです。「ポツンと気になるニキビの赤みやニキビ跡をカバーしながら悪化を防ぎ、肌をすこやかに保つ肌色ジェル。ニキビのまわりの角質をやわらかく保ち、古い角質による毛穴づまりを防ぎます。」
という商品コンセプトなので、こちらもほかの普通の
メイク物で隠して寝るより肌に良く悪化しにくいとおもいます。うすく伸ばせば寝化粧には十分なファンデがわり
になりますよ。私も以前つかっていましたが、ニキビ
は隠したいけどきっちりメイクはしたくないって時には
ファンデがわりにしてました。

アユーラのサイトとフィルのサイトをのせておきますね。
http://www.ayura.co.jp/jp/Products/index.html

あとはアットコスメにもこれらの商品のくちこみが
ありますので参考にしてみてください(^^)

参考URL:http://www.phil-inc.com/list/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科には通っていますが、時間がなくてなかなか定期的に通うことができていないんです;
アユ-ラのアクネシリーズ良さそうですね。考えてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/05 19:41

夏休みまであと2ヶ月ぐらいあるんで少しでも治しましょう!!



2ヶ月あれば今とけっこぉ変わりますよ☆☆

ニキビは常にあって気になるなら、皮膚科でみてもらって、薬もらいましょう!
病院に行かないなら、規則正しい生活を!!

・22時~2時の間に肌が作られるのでこの時間には寝ましょう☆22時は早いけど、24時ぐらいには寝れるように(^^)

・肌に触れるもの(タオル・枕カバー・シーツなど)は清潔に♪

・家にいる間や出かけない日(日曜とか)はできるだけメイクしない→ニキビ悪化させるし、週1で肌を休めましょう☆

・クレンジングと洗顔は必ずする!!
拭き取りタイプのクレンジングは落ちていないことが多いんで、オイルかミルクで♪
肌にはミルククレンジングのが優しいです☆
オイルの方が落ちやすいけど(..;)

・化粧水・乳液はしっかりと!
ニキビでもさっぱりタイプとかの乳液付けましょう♪
ニキビは乾燥が原因になることもあります!

それからかなり効果的な技!!
それは…精製水です!!!
洗顔しても、水道水の消毒のために塩素などが入ってます。
それをコットンに精製水をつけて拭き取ります☆そのあと→化粧水→乳液!これだけです!
精製水は薬局のコンタクト関係のコーナーとかで500mlで50~100円ぐらいで売ってます☆
ただ、精製水は消毒する成分が入ってないただの水なので、腐ってしまうので1~2週間で使いおわしてください!それでも、1ヶ月400円ぐらいしかかからないので、お手軽です♪

私はニキビと肌荒れがひどく病院+この生活で2週間でかなり肌が良くなりました☆
個人差はあると思うけど肌に悪くはないんで大丈夫ですよ(^^)

がんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて睡眠をちゃんととっていませんでした;確かに最近肌荒れがひどくなったので、それがいけなかったんですね。
色々注意してみようと思います。ありがとうござました!

お礼日時:2005/06/05 18:53

下記の補足です。


コントロールパウダーは去年使い始めた。
化粧水と乳液だけでも肌質が良くなるのでオススメです。
下の書き込みにわすれたので;(発売日からして矛盾した感じになるので;
2度もすみません;しかもわかりにくくて;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/05 18:51

にきびがあるのに普段はファンデーションで隠すというのはあまりよくないですね…。



お泊りの時、お風呂上りのメークを落としたあとには
よくマジョリカマジョルカのパウダーファンタジア24hをつかっています。
化粧水、乳液のあとに使うのですが、素顔よりは肌がキレイに見えると思います。
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm

エテュセのナイトアミュレットも同様の
使い方が出来ると思いますので、参考まで…
http://www.ettusais.co.jp/jp/topics/na.html

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつファンデを塗らないようにはしているんですけど、なかなか急にはやめられなくって・・・;よくないですよね。
マジョリカマジョルカの良さそうですね!お店に試供品があればいいのですが、探して見ようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/05 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!