プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体にだけ、ファンケルのキットに入っていたラメ入り日焼け止めを使ってます。
日焼け止めは汗などでも流れたり、お湯と簡単な石鹸で洗って流せているようですが、
入っているラメが腕などに残ってしまっています。使っているクレンジングを腕に
つけたりしても取れていません。もうその状態が2日続いています。何を使ったら
落ちるでしょうか?敏感肌ですべてファンケル(もしくはキュレル)ですので
何か一般のメーカーものを買い足して使うというのは難しいかと思います。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ラメってマニキュアとかでも落ちにくいですよね。どうしたらいいかと、ファンケルに直接メールしてみました(オンライン登録していないと、問い合わせできないかな、と思って)。

以下回答です。

ご使用に際し、ご不快な思いをお掛けいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。

サンガード30は密着性が高く、汗や皮脂にも強いタイプの日焼け止めでございます。
お身体にお使いの場合には、ボディタオルやボディパフをご使用いただくと、
一度で落としていただけるようになっております。
ボディシャンプ-や石鹸をたっぷりと泡立てて、
丁寧に洗ってくださいませ。

しかしながら、重ねつけされた場合などは、
落しにくくなるかと存じますので、
その際には、一度洗いで落しきれていない事がございましたら、
お手数ですが2度洗いをお勧めいたします。

また、ご使用いただく際に、お肌が乾燥していますと、お肌のきめの中にラメが残りやすくなる為、
落としにくくなる事があるようです。
ご使用前に、ボディミルクやボディクリ-ムで、
保湿をしっかりしていただきますと、落す時に肌に残りにくくなります。
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ問い合わせてくださったんですね。お手数おかけしました。

こんにちは、

落ちないラメって気になるときになりますよね。

ラメ自体は、溶けるものではないので、クレンジングよりも、お風呂にゆったりつかって、皮膚をふやかすようにするといいかも。

ラメというより、パールの強いようなものだとあんまりごしごしやるとかえって逆効果のようにおもいます。

ゆっくり、湯船につかってから、やさしくあわ立てた石鹸かボディシャンプーをつけたスポンジか目の細かいタオルでふきとるようにあらってやるといいかも。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。