プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても肌が薄くニキビも出来やすい敏感肌です。顔だけ赤くなりやすく(ニキビ跡も結構あります)、お化粧をすると首や手の色と違ってしまいます・・

そこで赤味を消すイエロー(以前カウンターで黄色の反射が足りないと言われたので)のコントロール下地を探してます。出来れば毛穴も少しカバー出来ると嬉しいのですが・・

こんな敏感肌でも安心して使えるオススメのコントロール下地を教えて頂けませんでしょうか・・?お願い致します。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではないのですが、よろしいでしょうか。

コントロールカラーとコンシーラーは色素沈着し易いのでやめた方がよいと佐伯チズ先生が仰っていました。
私はそれを知った翌日からコントロールカラーの使用をやめました。

私も質問者さんと同じような肌質です。
赤味があるのは、基礎化粧品がお肌にあっていないからだと思います。
私は以前ライスフォースだの何だの使っていましたが、そのときは肌に赤味がありニキビもありましたが、化学合成物質を使わない手作り化粧品にチェンジしてからは赤味もなくなりましたしニキビも減って、コントロールカラーいらずです。
洗顔料も無添加石鹸に変えました。
今は石鹸洗顔すらやめています。
無添加のクレンジングミルクで落として、ぬるま湯で洗い流すだけです。
石鹸洗顔をやめてからは肌の乾燥具合が全然違います。
余談ですが、知人からの情報によると黒木ひとみさんも石鹸洗顔をしていらっしゃらないそうです。

足し算のメイクよりも、なるべく少ないアイテムを使ってのメイクのほうが良いと思います。
即ち素肌を綺麗にすることです。
何かを足して隠すのではなく、素肌を綺麗にすることが一番です。

敏感肌だと化学合成物質にもまけてしまうと思います。
私がそうです。
一度がらっと基礎化粧品を変えられるのも手だと思いますよ^^
    • 2