プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までオイルクレンジングを使用していましたが、クリームクレンジングに変えようと思っています。

リーズナブルな値段でお勧めなクリームクレンジングを教えてください。

ちなみに私は、乾燥&敏感肌、28歳です。

洗顔料のお勧めもありましたらそれも一緒に教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私も今年の春先から乾燥がきになりクリームに変えました。

いろいろ探してみた結果、安くていいのはちふれでした。
詰め替え用もあるのでいいですよ。

ちふれ ウォッシャブル コールドクリーム
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

クチコミでは乳化にてこずる方が多いようです。
私も初めはつい大量に使ってしまっていたのですが、使用量さくらんぼ大を守ると肌の上ですぐに柔らかくなっていいですよ。
また、ふき取りタイプと違って洗い流せるのが好きです。

アイメイクにウォータプルーフをしようされているならリムーバーで落としてから使う方がいいです。

洗顔料は普段は石鹸を使用しています。
種類は特に決めてはいません。いろんな目に付いた石鹸をネットであわ立てて使っています。

でも、先日旅行先でソフィーナの洗顔ミニセットを使ってみたらとてもよかったです。
ミニセット II しっとり用
・ メイククリアジェル 30g
・ フェイスクリア モイストウォッシュ30ml ← コレです!
http://www.sofina.co.jp/catalog/facial_cleansing …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ちふれは使ってみたかったので、お勧めの商品を使ってみたいと思います。(安いですし、現品購入でもいいですしね)

クリームにするなら、アイリムーバーも使うつもりです。めんどくさいけど‥

昔、ソフイーナ一式使用していたんで、また復活してみようかな‥
サンプルもらいに行きますね。

私もこの時期はミルクタイプに変更します。

私はクラランスを使っています。ミルクよりちょっと固めのテクスチャーでマッサージもしやすいですよ。手のひらで押さえて毛穴の汚れを吸引する方法です。確かクリスマスコフレでキットになっていました。
洗顔はキュレルの泡タイプがお薦めです。でも一番良いのは朝の洗顔はぬるま湯で流すだけか、化粧水をコットンにひたして顔を拭き取るぐらいにした方が乾燥肌にはいいそうです。
以前コスメ雑誌に大高さんがそう書いていて、私も朝はこの方法にしたら乾燥がおさまってきましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみます。

朝の洗顔方法も試してみますね!

こんにちわ(*'ー'*)

私はクリームというよりもミルクなのですが、いくつかお勧めがあるので、良ければサンプルでもいただいてみてください♪
まずはシスレーのリィスレデマキアンやクレンジングミルクは少しお値段が高いかもしれませんが、ネットなどで探せば割引もありますし、お勧めです。
もう一つはゲランのイシマクレンジングクリームなんていうのもいいと思います。私は美白したいので時々使っている程度ですが、クレンジングだけでなく、すこしおおめに取ってマッサージ兼ねてしているといい気持ちになりますよ~(*´∇`*)
私も以前はオイル派だったのですが、クリームに変えて手手間はかかりますが、すっごく肌が落ち着きましたよ~♪
まずはサンプルを少し気になるものをいただいて試してみてもいいと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

クリームに変えて肌が落ち着かれたんですか~

私は乾燥肌なんで、いつもオイルは辞めたほうがいいと言われ続けていたんですがめんどくさいのでついつい‥
でも、微妙な年齢ですし頑張ろうと思って。。

お勧め商品、さっそく調べてみたいと思います。

オイルクレンジングより、クリームの方が化粧落としがよくできます。

マリークワントの「プレスクライブドスキンケアリバイタルズクレンジングクリーム」とてもよいです。4000円位かな?敏感肌なら、洗顔料は薬局で売っているビオレ。後のケアは美容液で。
    • 0
この回答へのお礼

オイルの方がよく化粧落としができると思っていましたが違うんですね。

お勧めのクレンジング、使ってみようと思います。

洗顔料は親のビオレを時々使用しています。昔のビオレよりいい感じで驚きました~