プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳♀です。

エスティーローダ ダブルウェア ファンデーションを使って,
ニキビができた方いますか?

私徹夜とか食生活が乱れない限りあまりニキビはできません。
メイクを付けたまま寝てしまったこともありましたが,
それでもニキビができないくらい強い?鈍感?な肌質です。

でも先日購入したエスティーローダのファンデを付けて,
8時間後に化粧を落とし,次の朝みたら黄色いニキビがぷつりと・・・。

偶然だと思い,その後一週間使い続けましたが,今は4つニキビがあります。
私の肌に合わないのかな・・・。

でも本当に優秀なので使い続けたいです・・・!
特に夏は本当に崩れないので大変助かります。

何か工夫はありますでしょうか?
また同じくこのファンデーションを使用してニキビができた方,
もう使うのを辞めましたか?

些細なアドバイスでも構いません!教えてください><

A 回答 (1件)

化粧のことはよく分かりませんが


全然崩れないというのであれば
それだけ毛穴を強力にガッツリ埋めた状態が続くということですよね?
そのせいでニキビができているのではないでしょうか?

初めてそのファンデーションを使ってニキビが出来たというのであれば
原因はそういうことだとおもいますが
以前から使っていて、最近出来始めたというのであれば
肌質などが変わったり、ホルモンバランスが変わったりして
出来たのではないかとおもいます

ファンデーションを使い続けたいのであれば
ニキビケアをしながら続けるしかないでしょう

男性の私からしたら
わざわざ毛穴を埋めて肌を劣化を早めるようなことをするより
素肌を綺麗に若々しく保っていたほうが
女性としての魅力は高いと思いますよ
なので、ファンデーションはやめてもいいんじゃないですかね

仕事柄とかあるでしょうから難しいのであればあれですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!