アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です。
ネットでよく、「化粧水は惜しみなく付けろ」というのを見るので今まで滅茶苦茶付けてました。そして、その上から乳液も結構付けてました。
僕は恐らく乾燥肌なのですが、スキンケア後や日中のベタつきが凄くてニキビがよく出来るなという感じでした。
なので昨日から化粧水を一回手に馴染ませて少量顔につけ、乳液も同じ感じにしました。その上からティッシュオフを軽くしたら肌のベタつきもなく一日中サラサラしてます。その方が良いと思いますか?
因みにニキビ跡治したいです。※食生活は気をつけてます

A 回答 (2件)

韓国の化粧水は結構沢山つけてもサラッとしていていいですよ。

韓国人はずっとベタベタするのが嫌みたいなので、サラッとしたものになってるそうです。
    • 0

肌年齢で皮膚細胞の吸水保水力が違うので。

一般常識に語られるのは、カサカサに細胞老化してニキビなんてできる脂もなくファンデーションやコンシーラーを何十年も塗り込み続けて毛穴を埋めきったババア向けの基礎化粧論なのです。

だから、あなたのやり方のほうがいいとも思いませんが、ババアのネット常識より、若い男性である自分に適したやり方を見つけたほうがいいと思いますよ。
    • 0