アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近顎のあたりにニキビがものすごく増えてきて、化粧する時に赤みを消すのに困っています。今はファンデを塗る前にdプログラムのトリートメントスポッツAC敏感肌クリーム部分用を使っています。ですが、これを使っても全然赤みが消えてません。しかもその上からファンデを塗ると、ムラになったりするし、微妙に塗ったところだけ色が浮き出てておかしいです。使い方が悪いのか、使う順番を間違ってるのか、もし同じのを使っている方がいたら、アドバイス下さい。わたしはベリーベリーのUVカットミルクを化粧下地として使ってから、dプログラムのクリームでニキビを隠し、ファンデを塗って、おしろいをはたいています。dプログラムを使ってない方でも、ニキビの赤みを消すのにこれはいい!という化粧品があればおすすめしてください。あとうまい具合に隠れる方法などがあればアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

iniko様、ニキビはとても自分では気になりイヤなものですよね。

私も19歳位から出来始め、何と30代半ば過ぎまで悩みました。
ニキビが出来る原因は色々有ると思いますが、実は隠そうとすればする程、
目立つのです。私も、ファンデを塗って隠していた頃、エレベーターの中で
見知らぬ男の人が「あの人、ニキビがすごいね」ともう一人の男の人に言っているのが聞こえてきて、顔から火が出そうでした。
結局、ニキビを隠すのではなくて、治さなくてはいけないと思います。
脂っぽいクリームやファンデでなく、皮膚の呼吸を妨げない程度の薄いメイクにした方が良いと思います。私がたどり着いたのは「綺羅」という化粧品で、基礎化粧もシンプル、メイクもパウダーで、最初は勇気が要りましたが、あっと言うまに
ニキビが治り本当に嬉しかったです。値段的には、最初は高いと思いましたが、
一つ買うと結構持つので、結局は高いものではなかったと思います。
お勧めです!

参考URL:http://www.kira.co.jp
    • 0

こんにちは。

ニキビの悩み、本当に憂鬱ですよね。私も10代のころからずっと悩んでいて、数年に渡り皮膚科通いもしていました。
私も回答者No.1の方と同じく、化粧でカバーする事よりまず少しでもニキビを治す事を優先したほうがいいと思います。
ニキビというのは結局のところ肌の炎症ですから、刺激を与えてしまうと余計にひどくなります。もし今お使いのファンデーションがパウダータイプでしたら、スポンジは使うたびに必ず新しい面に替え、こまめに洗うようにしたほうがいいでしょう。おしろいをはたくときのパフでファンデをつけるようにするのも、スポンジで伸ばすよりもむしろカバー力が高く刺激も少なくてすむのでおすすめの方法です。
またこれは経験談なのですが、洗顔はフォームよりも固形の石鹸を使ったほうがいいように思います。これは特に成分がどうのということではなく、泡立てきれないフォームが肌につくおそれがないから、というだけの理由です(^^)
ニキビ肌用と銘打っていなくともダブのような普通のもの(しかも安い!)でいいのですが、もし心配でしたらNOVのアクネソープDなどがいいかもしれません。値段も手頃(900円)ですし。ショップインなどで売ってます。
あとはニキビの増えた場所ですが、顎のあたりという事は胃腸のほうで何かあるかもしれないですね。お菓子、アルコール、煙草、不規則な食事時間、寝不足、または便秘など心当たりありませんか?お肉中心の食生活、食べたものをよく噛まない、などで消化器系に負担をかけてもニキビはできやすくなります。もしくは婦人科系の悩みとか。
遠回りのようですが、身体からきれいにしていくのが意外と早く治す方法だったりしますよvv
    • 0

こんにちは。

ニキビの赤みを消すのにこれはいい!というものをお探しなんですよね。
ありますあります♪
それはというと、アクセーヌUVプロテクションです。
日焼け止めなんですが、肌色なので赤みを消すことができますよ。しかも肌にやさしくて負担をかけないことをうりにしているので、たくさん塗っても全然平気です。厚ぼったくなったりもしませんね。
以前私もdプログラムのトリートメントスポッツAC敏感肌クリーム部分用使ってたことがありますよ。でも、すぐによれる感じがしてあんまり合いませんでした。それからいろいろと試してみたりしていて、たどり着いたのが、アクセーヌUVプロテクションってわけです。
アクセーヌUVプロテクションの後は、お気に入りの自分の肌に合ったファンデを使えばいいんじゃないですかねえ。
こんなんでお役に立てれば良いのですが。
あ、あとアクセーヌの情報がみれるところ↓に入れときました。
デパートとかにもちっちゃいながらカウンターがあるので、行って直接相談すると結構親切に教えてくれますよ。

参考URL:http://www.tsuchibashi.co.jp/
    • 0