プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の娘です。ほおのニキビ跡が赤く残りやすく、悩んだあげくコンシーラーみたいなものを顔いっぱい塗って学校にいっています。まちがった隠し方だとは思うのですが、ファンデ持ってないしコンシーラーの方が安いからといいます。
朝も時間がかかるので、BBクリームみたいな簡単なものにできないかと。カバー力抜群でお手軽で、高級でないものでおすすめがあれば紹介してください。母親の自分はメイク音痴で、BBクリームとルージュくらいしかつけないので詳しくわかりません。
通販ならリンクをつけていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ニキビではありませんが、生まれつき痣(あざ)がある人はカバーマークと言う化粧品を使っていると朝日新聞に書いてありました。



(広告ではなく、人生の体験談で生まれつき顔や体に濃い痣がある人はどうやって痣と付き合ってきたかという記事です)

ニキビとの相性は分からないので使用する前に皮膚科へ相談してください。

私自身仕事のストレスでニキビが沢山できましたが皮膚科へ言ってシオノギ製薬のディフェリンゲル0.1%を使ったら、ニキビ跡も消えました。

劇薬と書いてあるだけ、副作用がすごかったですが良くなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。三番目のかたにコメントまとめさせていただきました。

お礼日時:2011/04/24 10:01

ほんとは、ニキビがあるときはメイクは禁物…と言われますけど、


年頃の女の子は、やっぱり気になりますよね。

顔いっぱいにコンシーラーは、
肌にはちょっと重たいかもしれません。

目立つニキビ跡にだけコンシーラーを使い、
お顔全体には、お嬢さんのお肌に合ったファンデーションを
使われるといいのではないでしょうか?

真っ赤な部分だけでも隠せてしまえば、
ちょっと赤いくらいの跡なら、普通のファンデで、
ぱっと見で気にならない程度になれます。

私は、キャンメイクのコンシーラーを使っています。
かなりしっかりカバーできます。
(あと、私個人としては、これが原因で肌トラブルは起こりません。)

赤みの気になる部分にコンシーラーをのせて、
スポンジで軽く押さえてなじませた後、ささっとファンデを塗ります。
(この後に、ルースパウダーをはたくと、モチも良くなります。)

わたし的には、コンシーラーは、
自分の肌にはほんのちょーっと濃いかな?くらいのお色のものを使うと、
あとでファンデを重ねたときに、違和感なく使えてます!

参考URL:http://www.cosme.net/product/product_id/317222/top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。三番目のかたにコメントまとめさせていただきました。

お礼日時:2011/04/24 10:02

マリエがCMをしているシリーズの24hファンデは肌負担が少ないみたいですよ。

このコンシーラーはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.24h-cosme.jp/products/detail.php?prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。日本の化粧品メーカーやカバーマーク等、試してみたいのですが、学生のお財布にはちょっと重たく感じます。お手頃な所で、ミシャのBBクリームを2色取り寄せてみました。自分がが使っているものより伸びやもちがよくて、自分が気にいってしまっています(^^;)本人はまだ試していませんが、お金に余裕ができたらカバーマークを試してみたいですね。

お礼日時:2011/04/24 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!