プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。ニキビができるので肌診断してもらいたいんですが、お金がないので高い化粧水とか買えないので行きづらいんですが行かないほうがいいですか。

A 回答 (3件)

ウンチの中の悪玉菌がニキビの主犯。


砂糖の入ったスポーツドリンクとか炭酸飲料とか健康ドリンク止めましょう。

野菜たべましょう。
生より火を通した物のほうが沢山採れます。

酪酸菌
https://www.u-u-kan.jp/d/lb2_m_pim_sl1/?gclid=Cj …
T_-spiSQiiYvp950m6sTFTYKeZryh84zXdtHcr9ldva37o_xr-GMjYgRoCJzQQAvD_BwE

ワインを作ろうとしたら、酪酸菌のせいでシャンパンに成りましたー。

本家本元
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=%E9%85%AA% …

「掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)」が、顔にできたらニキビ。
https://benpi-kaishoho-navi.com/miyarisan/

画像
https://medicalnote.jp/contents/170525-007-WQ

ビオチン(ビタミンH)も取ればなお良い。
これにビタミンB群やビィフィズス菌、乳酸菌取ればなお良い。

シャンプーリンスが薄毛やハゲ、肌トラブルの原因
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

貴方がシャンプーリンス、化粧品を買うから、この子達が虐待されるのです。
https://daysjapan.net/2016/09/20/%E5%8C%96%E7%B2 …

https://ameblo.jp/vegvegvegveg/entry-11659140040 …
    • good
    • 0

肌診断するのなら皮膚科へ行かれてください。


お化粧水勧められます。
買えないのは幸いです。

何故ならニキビはお化粧品では治りません。
保湿と油分とか言っている人がいますが
悪化させるだけです。

何もせず洗顔だけが一番です。
ホルモンバランスや内臓からくるものもありますから
内服薬が必要なこともありますが
ニキビにお化粧品ておかしいと思いませんか?
肌荒れにお化粧品は合わないです。

特に乳液。
お化粧もせず出来るだけすっぴん過ごしたほうが賢明です。
ニキビって隠せば隠すほど荒れるし目立つんです。

通勤電車で明らかにニキビが酷いのに
物凄く厚塗りしている人がいて
本人は隠しているつもりが周りは気づいていてみんな見てます

結局隠していなければみないんです。
    • good
    • 0

高校生くらいのニキビの最大の原因は、ケアし過ぎによる、顔面皮脂の異常です。



人間の皮膚には自浄作用があり、ほっといても皮膚の油、つまり皮脂が正常化しているのです。

しかし、若い時期は自分の顔がベタベタしてるのを嫌い、洗い流す傾向にあり、大切な皮脂を顔から洗い流してしまいます。それで皮脂が無くなった部分にニキビや炎症ができてしまい、悪循環が始まります。

顔は真水でサッと一回洗う程度で、ほっとくのが一番なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!