プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻を満遍なく濡らすってどんな方法でやればいいんですか?、塗れたティシュや洗面器に顔を突っ込んだり試行錯誤しているのですが、毛穴パックの鼻の横に当たる部分がなにも付いていなく、テカテカした状態です。。。
みなさんどうしてますか?

A 回答 (6件)

(1)シートを出し、鼻の部分(下に出っ張っているところ)に5mmほどハサミで切り込みを入れ鼻にフィットしやすくします。

(2)顔を丁寧に洗います。石鹸・洗顔料を使って下さい。
(3)顔を拭かずに手だけタオルで水分をとって、シートをはがして貼ってください。その後シートの周りの顔を拭きます。乾くまでは顔を動かしません!喋るのも厳禁。
(4)適度に乾いたら下から上、外側から内側に向けてはがします。ブツを見て「おお~」と感嘆します。
(5)その後もう一度石鹸・洗顔料を使って鼻を洗い、最後は冷水で引き締めます。

続けるとかえって広がる…とも聞きますが、やるなら(5)を忘れないようにして下さい。
    • 0

ぬらす前に蒸しタオルをあてて毛穴を開いたら取れやすいですよ。

でも毛穴パックはできるだけ使わないことをお勧めします。パックをはがした時汚れが付いているけどそのあとはなかなか毛穴がふさがりにくくなります。なので使っても週に1回したあとはかならず化粧水で毛穴を引き締めるようにしてください
    • 0

こんばんは。

質問の主旨から少しずれてしまうかもしれないのですが、毛穴スッキリパックがたくさん取れる方法をお教えします。
私は鼻を濡らすときはぬるま湯でします。濡らす前に毛穴すっきりパックのフィルムははがしておき、濡らしたらすぐに貼り付けます。そして間を置かずにすぐに両方の鼻にティッシュを詰めます。これで小鼻の横も綺麗に取れます☆ただ、恥ずかしい格好なので人には見せれません。がんばってください。
    • 0

こんにちは。

私は鼻めがけて肌水とかのスプレー式の化粧水をつけてます。
水でもOKだと思いますが、はがした後皮がむけやすいのでその予防かねて。
はがすときも痛いときはスプレーしてからはがしちゃいます。

ご参考までに。
    • 0

テカテカした状態というのは白いのがちゃんと溶けてない使用前の状態ってことでしょうか?水を付けてあの白い奴を溶かさないと鼻につけても意味ないですよ。

霧吹きで濡らすといいっていいますね。

あとネットで出回ってる有名な裏技ですが、オロナインを厚めに塗って10分ほど待ってからキレイに洗い流し、その後で毛穴パックをやると良く取れるっていいますね。自分もやったことあるけどびっちり取れました。詰まってる人だと笑っちゃうほど取れるらしいですよ。
    • 0

こういうやり方がいいのかどうかわかりませんが、参考まで。

私は鼻をぬらして、毛穴パックをし、
その上からぬらしたタオル等で軽く押さえます。
しっとりしてきて、全体がくっつきます。
ぬらしすぎるとべたべたするので、注意。。
    • 0