プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンデーションやコンシーラーなど使う方に質問です

日焼け止めはどうしてますか?
もちろんファンデーションやコンシーラーも
UV加工されてますけど、その都度塗り直してたら顔が汚くなりませんか?

私は移動は基本徒歩なので日焼け止めは結構塗り直すので使ってませんが
最近移動時はマスクを外してるので
ファンデーション検討中です

なんかおすすめあれば教えてください

A 回答 (2件)

つけます、一年中

    • good
    • 0

朝、UV機能のあるBBクリームを塗る(UV下地+UVファンデでも)。


いろいろメイクする。
UV機能のあるパウダーで仕上げる。

塗り直すのはパウダーだけ。
下地やファンデの塗り直しはしません。
メイク全直しになり手間です。そんなことやってる暇はありません。

日焼け止めは2〜3時間おきに塗り直しましょうと言われていますが、フルメイクしてる人は誰もそんなことしてないと思います。
それをするのは、海、山、プールなど長時間外にいる幸楽だけです。
そういう時は、落ちる前提があるから塗ってもベースだけ。フルメイクしないですよね?
顔洗って塗り直したり、ウェットティッシュで拭いてから塗り直したりしてます。

普通にUV機能のあるファンデを買えばいいと思います。
ぶっちゃけ、何でも一緒です。
8,000円のと800円の試しましたが、10倍の価値は実感しませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!