アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てれびで、日焼け止めクリームを、2〜3時間おきに
塗り直すと良いと
放送していましたが、
ファンデーションを朝、顔に塗っています。
ファンデーションの上から日焼け止めを2時間おきに
塗るんでしょうか?
その度にファンデーションを落としてからぬるのは、
仕事中なので、大変なんですが。
ファンデーションの上から?ドロドロになりませんか?
どうすれば良いか
押してください。


老化、しみ、しわ、
肝斑、ソバカス、毛穴だらけ、たるみがあります。
日焼けしたくないです。

A 回答 (3件)

私は日焼け止め機能の入ってる(SPF38くらいのもの)パウダーファンデーションを使っています。



化粧水・下地クリームを塗った後、このパウダーファンデーションをパフで付けています。SPF50もあるのですが、私はかさついてきてだめでした。
後ポイントを仕上げてシミカバーとかもして仕上げます。

2~3時間で塗り替えというのは紫外線を浴びている時間だと思うので、旅行とかしてると戸外を歩くので途中で塗り替える事もありますが、年に数回です。

化粧落としのシートで拭き取り、その部分に下地クリームを塗りパウダーファンデを付けてます。ポイントはそのまま落とさないです。

又パウダーファンデを薄くしておけば、昼食後とかに上からパタパタ追加することもあります。

朝化粧したらそのまま一日中過ごし、戸外によくいた日などは上からパタパタと追加する位が多いです。

テレビを見ていると、パウダータイプの日焼け止めというのも最近出ていて丁度ベビーパウダーのように色も全く付かないようでした。あれなら追加用にはいいかな?とも思ったのですが3000円以上だったので買っていません。

とにかく紫外線を防いだ方が良いと思って暑くてもマスクをつけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/07/02 16:53

顔に使えるスプレー式の日焼け止めがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 16:52

>ファンデーションの上から?


それは無理ですよね。
日焼け止め効果のあるメイク直しファンデを使うのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!