アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンデーションが最近すぐにヨレてしまって、ニキビ丸出しになってしまいます。鱗のように剥がれていたり、ファンデが毛穴に集まって毛穴落ちもしてます。半年前ぐらいは鱗になったり毛穴落ちはなかったけど、少し油っぽくなるかな程度でした。

下地も変えたり、保湿をしっかりしてもなります!
10代ですが、ファンデがよれてしまうので困ってます。Diorリキッドファンデマット、Diorコンシーラーマット、マキアージュ下地使ってます。粉はChacottです。


前までは脂性肌かと思ってたのですが最近は、混合肌かなと思います。Tゾーンは夕方になると結構油っぽくなります。

ニキビの薬でデュアックやべピオを塗ったりしてるからですかね?副作用とかで、、。
いや…でもその前からなってた気もします。

「ファンデーションが最近すぐにヨレてしまっ」の質問画像

A 回答 (2件)

ファンデーションを塗るとニキビがひどくなったりする可能性もあるので


ノンコメントジェニックという風な表記のある CC クリーム や BB クリームを使ってみてはいかがでしょうか
その方がニキビができにくいし 崩れにくくなります
皮膚科に行ってニキビの治療するのもいいと思います
それだけでもだいぶ 化粧ノリが変わってきます
下地だけで仕上がりますし ニキビもできにくいし
多くのものは日焼け止め効果もあるので とっても楽です
    • good
    • 0

便秘、治しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日快便です。笑

お礼日時:2023/05/30 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!