アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行用の小さな容器に、化粧水と乳液を、どのようにして移すのですか?  又、この小さな容器は、何処で買えますか?  又、次に使うまで、1年とか間があるので、残ったら使い切らないとダメですね?! 旅行用の化粧品の携帯について、いろいろ教えて下さい。

A 回答 (3件)

ミニ容器・・・やはり100均


入れ方・・・”ろうと”などで入れる(100均にもある)

やはり残ったものは、中途半端な量ですし衛生上も良くないので帰宅後は日常生活で使いきったほうがいいです。
容器によっては使い勝手が悪かったりするので、よく考えてから購入されたほうがいいです。

小分けにしすぎて中身が不明な場合があるので、私はテプラなどをはっています。乳液などは丸型ケースなどに入れています。(わりとクリーム状なので)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

買う時に、容器の形態をよく考えます。
3人の方の知恵で、旅行が快適になります。
29~1日、田舎へ夫・義母・叔母の4人で行って来ます。
有り難うございました。

お礼日時:2005/04/26 10:54

旅行用の小さな容器は100円ショップなどで売ってます。

セットになってるやつとかもあります。
移し変えですが、容器にはゴムでふたがしてあると思うので、両方の容器のゴムを取って詰め替えます。
あまったら、入れ替えた容器の中身を使い切ってから、元のものを使います。また、次のとき用に中身は洗って、保管します。
そんなに日数がない場合は、私はサンプルでもらった物をいくつか持って行きます。サンプルの場合、ゴミとして捨てられるし、1回分ずつ入っているので便利だと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も前に、ビン to 容器で、中身を移動させましたが、この方法もアリですね。
化粧品売り場を歩くのも手ですね。
有り難うございました。
週末、親孝行も兼ねてドライブ。3日間、数年ぶりに普段は無人の田舎の家へ戻ります。

お礼日時:2005/04/26 10:51

化粧品屋さんや100円ショップなどで売っています。


小さい容器に移し替える用にスポイドのようなものが付属
していたりします。

旅行の日数にあわせて詰め替えをすれば、無駄なく使えるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分そうかなあとは思っていました。早速、探してみます。大きなビンのママ、旅行に持って行くので、友達に驚かれていたので。  有り難うございました。

お礼日時:2005/04/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!