プロが教えるわが家の防犯対策術!

セザンヌのレフィルは気に入っているのですが、それに合うケースが見つかりません。
セザンヌのケース付きは、見た目がいまいちなのでご遠慮したい・・・
いくつか候補があれば教えてください!!

A 回答 (1件)

すでにご存知かもしれませんが、


(1)ダイソーの エルファー ファンデーションケース 105円(税込み)
(2)レヴュー(カネボウ化粧品)の パクト用ケース 1,050円(税込み)
に入ります。
世間一般的にはレビューのケースが大人気ですが、私個人的にはダイソーのケース(特に縦型の白)がお気に入りです。

なぜならダイソーの(1)のケースなら、縦型限定ですがファンデーション部分に粉とび防止の透明カバー(蓋?)が付属していますし。
パフを置く部分の通気性がいいので、水有りで使用できます。さらに鏡は180度好きな位置で止められるし。
白色だと指紋の跡が付かないので使いやすいです。パールホワイトの無地ケースなので、自分で好きなようにデコレする人もいるようです。
(レフィルセット部分は、横幅は数mmの隙間ができますが、縦幅は同じで使用に問題はありません)

(2)のレビューの物ですと、ファンデとパフの置き場所を反対に入れ替えば、横も縦もきっちりと隙間無く入ります。
見た目は可愛いんですけど、粉飛び用のカバー(蓋)はないし(薄いフィルムは有り。指紋がつきやすいです。
あと反対に入れ替えてるので、水有りで使うと、かなり通気性が悪いので、使いにくいかも。

あとは、@cosmeなどを見て、ご自身で判断してみて下さいね♪

参考URL:http://www.cosme.net/top/index
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ダイソーにピッタリのケースがあるなんて・・・
無地なら使い勝手も良さそうですよね(^^♪
早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!