アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスパウダーって、穴のあいてる容器に入ってますけど、あれって本来どうやってパフにつけるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

しきりが細かいメッシュじゃなくて、穴の開いているものを使っています。

以前はパフを置いたまま一瞬ひっくり返して使っていましたが、あまり出ませんでした。中身が少なくなればこれでもいっぱい出ると思うんですけど。そこでパフをのせたままおさえて、横方向に振ると適度につきました!地震みたいな感じです。そこでそのままつけず、1度パフを真ん中で折りたたんで、パウダーをパフになじませるようにしてからつけると、つけすぎず自然に仕上がりますよ。
    • good
    • 2

使ってるお粉にもよりますけど、私は普通にパフ乗せてちょっと軽くぽんぽんってつついて使ってます。


お粉を厚く乗せると真っ白バカ殿みたいになるのでご用心。
最後に余計な粉をブラシで軽く落とすといいですよvv
ご参考までに。
    • good
    • 0

私の持っているフェイスパウダーの説明書によると、


パフを穴の上にのせて、パウダーがこぼれないように指で挟んで、
(図解によると、親指を容器の底、人差し指と中指でパフ)
ひっくりかえす。という図ですね。

私は一回ひっくりかえしたくらいじゃ、パウダーがあまり出ないので、
何回かフリフリふってますよ。

分かりにくい説明でゴメンナサイ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!