プロが教えるわが家の防犯対策術!

25年くらいも前でしょうか?テレビのCMで太極拳や蒸気機関車の映像が映って、「大きな力はゆっくり動くんだ。」というナレーションが流れるCMがありました。何のCMだったか分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

サントリーオールドウイスキーのCMです。


BGMは服部克久の曲で「音楽畑」というシリーズの1作目のアルバムに入っています。
    • good
    • 0

  「北京の空気は柔らかだった。


   せっかちな僕らもいつのまにかゆっくり歩いていた。
   ゆったりとしたリズム。
   太極拳を見ても同じだった。
   中国のことは何も知らないと思った。
   四千年の歴史。 九億人の人間。
   夕陽の向こうには、ヨーロッパがある。
   大陸なんだなあ。 大きな力は、ゆっくり動くんだなあ。」

これでしょうか?
サントリーのCMのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうかも知れません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!