アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイスクリーム 90ml
は何グラムですか??

A 回答 (5件)

自宅にあるハーゲンダッツのミニカップ110mlを容器ごと重さを測りました。


109グラムでした。
容器分を引けば100グラム位なのでこの場合の比重は約0.9になります。

アイスは空気を混ぜ込んで固めるので、空気の含有量によっても違いますので製品によっても変わってくるでしょう。

0.9の比重で計算すれば90ml=81グラムになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/10 21:35

アイスクリームの比重は、ほぼ1です。

ですから、90mlのアイスクリームはほぼ90gです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/10 21:35

俺なら....



1口だな!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

≫アイスクリーム 90ml


は何グラムですか??
117gです。
アイスクリームの密度はmlあたり1.3gなので
90g×1.3=117gとなります。

別の計算方法だと
アイス100mlの重さは何グラムか?【アイスの重量】
それではまずアイス100mlの重量について解説していきます。
もちろんアイスクリームなのか、氷菓に近いものかによってその密度は大きく変化しますが、アイスクリームであれば100mlでおおよそ130gほどです(密度約1.3g/ml)。
100mlで130gなので90mlなら
130×0.9=117
やはり117gとなります。
https://life-freedom888.com/ice-nannin/
    • good
    • 1

70グラム

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています