アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八ヶ岳近辺でこれは!という美味しいソフトクリームに出会った事のある方。情報を下さい。野辺山駅前のソフトクリームは食べた事あります。かなり美味しかったです。

A 回答 (3件)

清里~野辺山に掛けての高原地帯は牧場が多く、自家製ソフトクリームを売っている所が何箇所もあり、滝沢牧場(

http://www.982097.com/nob_guid/takizawa.html)などが有名です。

また、"八ヶ岳 牧場 ソフトクリーム"などをキーワードにしてWEB検索すると、近隣のソフトクリームを紹介するサイトを見つけることが出来ます。
例えば、↓これ
http://www.yatsugatake.net/watch/bimi/soft.html
http://tkn.yatsu.gr.jp/kiyosato/softcream
    • good
    • 0

高根町のHPに清里のソフトクリームというコーナーがありますので、そちらを紹介しますね。



清泉寮とは、一種のアミューズメント施設のようなもので、宿泊も可能です。
http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/index.h …
↑のURLなのでご覧ください。

参考URL:http://tkn.yatsu.gr.jp/kiyosato/softcream/index. …
    • good
    • 0

清里にある、「清泉寮」は絶品ですよ。


ただし、混むので待ち時間かかりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
入手している地元のガイドマップにもとても美味しいと載っていましたので、興味があります。行ってみたいと思っていますが、もしよろしければ具体的にどのようなお店か様子を教えてもらえませんか?素朴な疑問なのですが、なぜ「寮」なのか?「寮」といえばアパート風な建物を想像するのですが、そういう「寮」が経営しているお店なのでしょうか?

お礼日時:2004/08/06 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!