アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題どおりです。

ソフトクリームを食べるとき、それは右巻きか左巻きどっちですか?
また、自分でソフトクリームを巻くときはどっちに巻きますか?
※上から見て時計回りに積まれて(?)いくのを右巻きとします。

私は今のところ左巻きしか見たことがありません。
バイト先で自分で巻くときも左巻きでした。
ということで、右巻きソフトってあるのかな?と思ったのでアンケートです。
ちょうど季節も夏ですし。

できればお住まいの地域も書いてくださると嬉しいです。
ちなみに私は京都在住です。

A 回答 (4件)

中国地方在住です。


ソフトクリーム販売店でバイトをしていますが、巻く向きは人それぞれです。それが良いのか悪いのかは判りませんが、好きな方向に巻いています。私は右巻きですが、左巻きの人もいます。とくにクレームを受けたことはありませんが、そろえたほうが良いんですかね?
    • good
    • 3

右手だと右巻きがやりやすいですね。


ソフトンさんも右巻きのようです(30号参照)

あるいは、棒を倒して進路を決めるように
手巻のソフトクリーム屋に行って
巻き方向で占ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
(臥せっておりまして・・・)

この場を借りて回答をくださった方みなさまにお礼申し上げます。

特に右巻き左巻きに決まりはないようですね。
利き手による、というものでもないようで・・・。
そういえば私自身も「どっち向きに巻いてね」という指示はされなかった気がします。

ソフトクリーム占い・・・あったら面白そうです。
巻き方向と積み上げる高さで占うとか?

巻き方向についてはあまり気にせずいこうかと思います☆
どっちでもOKということで!


なお、ポイントについては、回答をくださった順番とさせていただきます。(アンケートですので・・・)
ご了承くださいませ。

お礼日時:2005/08/01 16:38

大阪在住です。



昔喫茶店でバイトしていた経験があります。

ソフトクリームがどっち巻きかなんて考えた
こともありませんでした…(^^;

私は右利きですが左巻きでしたね。
    • good
    • 0

神奈川在住です。


この質問を見るまで巻きがどっちか気にしたことが無かったので、
普段のソフトクリームがどっち巻きかはわからないのですが、
以前バイトしていたときは右巻き(時計回り)に巻いていました。
右利きなので、右手でコーンを持ったときに時計回りの方が動かしやすいからです。
(店長に教わったときにどっちに巻けとは言われなかったので……)
それにしても言われてみると気になりますね。
今度ソフトクリームを買ったらちゃんと見てみようと思います。

こんな回答ですみませんがご参考まで(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!