1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは、えりです。
友達の紹介で4人(私、私の友達、A君、B君)で
A君の家で会うことになりました。
私以外の3人は顔見知りで、同じ県出身で地元もそこそこ近いみたいで
共通の知り合いもいます。
私は共通も知り合いもいないし出身地全く近くないです。
会ったときに自己紹介とかなく、地元ネタとか、知り合いのネタで
盛り上がってしまいました。それで全く話についていけず、話に入ることが
できませんでした・・・。
逆になんでこの子おるん?みたいな感じで蚊帳の外状態でした。
その後、私の友達と男の子(A君)が寝てしまい、
私ともう一人の男の子(B君)と片づけをしているときに
少しですが会話することができました。
しかし、私が変に人見知りで、何を話していいかわからず
その後はあまり話していないです。
それから『今日はありがとう』と伝えてから友達と一緒に帰りました。
恋かまだ自分ではわからないんですけど、B君のとこをもっと知りたいと
思うようになりました。
でも、友達いわくB君の機嫌が少し悪かったそうです・・・・・。


また会いたいと思うのですが、
今回のがあまりいい印象ではなかったと思うので
もう会ってはくれないでしょうか。
自分でもどうすればいいのかわかりません。
思ったことなどなんでもいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

いわゆる男性2人、女性2人のミニ合コンみたいなもんですね。



ちょっと言わせてもらいますけど、その他の3人は「えり」さんに対して、余りにも気配りが無いと思います。1人で話題に入れない子がいるなら、誰かが「えり」さんの事を聞いて、「えり」さん中心の話題に持って行くのが「気配り」というもの。これでは学校の違う同窓会に呼ばれた様なもんです。

>友達いわくB君の機嫌が少し悪かったそうです  =  機嫌が悪くなるのはB君の勝手。「えり」さんを置き去りにした3人が悪いんです。

会ってはくれない、と言うよりも、えりさんがB君に「会わない」事です。えりさんの友人はいいですが、そんな簡単な気配りも出来ない人間と付き合っても、「えり」さんの心が傷付くんではないか?それが心配です。

一夜の夢と思っておけば良いでしょう。悪い事は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
そう思うことにします。

お礼日時:2010/11/07 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!