アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カヴァー曲が好きな人に質問です。

1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く)
2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名)
3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

A 回答 (2件)

国内アーティスト限定ですか?



オリジナル物ももちろん好きですが、カバー曲もけっこう好きですね。

1.好きなカヴァー曲

まず、ユーミンのカバー曲から

ノーサイド / Fonogenico
ひこうき雲 / 小谷美紗子
Woman ~Wの悲劇 / 安藤裕子
私のフランソワーズ / 大貫妙子
翳りゆく部屋 / 椎名林檎

あとは適当に思い付く物を

糸 / Bank Band
突然の贈り物 / 竹内まりや
(You Make Me Feel Like) A Natural Woman / Superfly
ハイウェイ・スター / 栗コーダーカルテット
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / moumoon
生まれ来る子供たちのために / 佐藤竹善
星影の小径 / Ann Sally
さとうきび畑 / EPO
Unconditional Love / 椎名林檎



3.好きなセルフカバー曲

駅 / 竹内まりや
青いイナズマ / 林田健司
優しい雨 / 鈴木祥子

まだいっぱいはずだけど、今思い付くのはとりあえずこのくらいです。
    • good
    • 0

1.「我が心のジョージア」レイ・チャールズ


 他にもルイ・アームストロングやフランキー・レインなどがカヴァーしていますが、やはりレイ・チャールズのがいちばんしっくり来ます。もっともホーギー・カーマイケルのオリジナルはまだ聴いたことがないですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!