幼稚園時代「何組」でしたか?

MYSQLのユーザ作成についてご質問させて頂きます。

管理者権限のあるユーザにてmysqlデータベースに接続し、
/usr/bin/mysql mysql -u admin -D mysql -p

ユーザを作成しました。
GRANT SELECT,INSERT,UPDATE,DELETE,CREATE ON DB名.* TO ユーザ名@localhost IDENTIFIED BY 'パスワード';

さまざまなサイトに記載されているとおり
FLUSH PRIVILEGES;
も行い、ユーザ一覧を確認してみると
select * from mysql.user \G

権限が付与されていません。

Select_priv: N

と表示されています。


エラー文が出てくるわけではないのでエラーではないと思いますが
なぜなのでしょうか?

ご教示ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

show grants ユーザ名@localhost\G



もしくは
select * from db where User='ユーザ名'\G

かな。

GRANT ではDBを指定できるのに User テーブルにはそんなことは表現されていないですよね。
ってことは、違うとこで表現されているはずなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一つ目のshow grants ユーザ名@localhost\G
に関しましては、バージョンがどうたらとエラーが表示されてしまったのですが

select * from db where User='ユーザ名'\Gにて
表示されました。

すると、権限が付与されていることが確認できました。

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報