プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の吉祥寺に住むものですが、
1982年にユニバーサルからでたMr.Doがあるゲームセンター知りませんか?

これです↓
http://www19.atwiki.jp/mekameka/pages/1877.html

学生時代にハマっていたゲームなのですが、少し前にひょんなことから地元の大阪にあるのをみつけて久々に楽しみましたがまだやり足りません。
ただ、距離もありさすがにしょっちゅうはいけず東京もしくは近県にあればと思い
たまの空き時間にゲームセンターをみつけると探していますがまだみつかりません。

もし近所にあるよという方いれば店名や目印になりそうなものを教えて下さい。

ちなみに大阪の台は他にもパックマンやディグダグ等の懐かしいソフトが30個のなかから
選べるタイプのもので、その中の一つにMr.Doがあるという台でした。

A 回答 (2件)

Wiiを持っていればヴァーチャルコンソールの中にMr.Doありますよ。



参考URL:http://www.hamster.co.jp/products/soft.cgi?vca&1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーファミコンにあったというはなしはききましたが、
Wiiにもあったんですね。
でも、ゲームセンターの台とレバーにて身銭をきってやりたいです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 12:47

自分が知る範囲に於いては、現在稼働中の店は都内に無い様な…?


ただし路地裏のうらぶれた個人経営のお店とかなら、誰にも知られずに絶賛稼働中かも?

以下に今後、リバイバル入荷しそうな店で有名所を上げて置きます。何かの参考にしてみて下さい。

◆高田馬場:ミカド
http://mi-ka-do.net/baba/

◆秋葉原:Hey
http://www.taito.co.jp/gc/details/tokyo/tokyo/sg …

◆秋葉原:トライアミューズメントタワー
http://trytower.blog.shinobi.jp/

上記の3店舗は、確かリクエストとかも受け付けてた様な?自分はやった事がないので詳細は分りません。

P.S.
その大阪にあった「Mr.Do」は純正基板品では無く。中にPCのエミュレータ基板を仕込んだ、いわゆる海賊版ですね(笑)。ゲーマー間では俗に「n in 1(エヌインワン)」と呼ばれているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高田馬場なら通勤途中となるので一度顔をだして店員さんに聞いてみます。
回答ありがとうございました。

P.S
やっぱり海賊版なんですね。そんな気してました(笑)

お礼日時:2010/11/16 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!