プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の帰りに友達と2人で近くのSEGAに行くことになり、
メダルコーナーでパチンコをしようとしていたらここは制服だめといわれました。
仕方なくメダルコーナー出て制服の上着を脱いTシャツなら制服じゃないと思って又上に行って
パチンコをし始めました、数分したらさっきの店員がきてしたのズボン制服ですよね?としつこく言われたのでいいえ違いますと言って黙っていると、ホール無線かなんかで誰かを呼び始めたので急いでメダルコーナーから出て帰りました。
こちらが悪いのは明白なのですが、これで営業妨害かなんかで学校に通報とかされますか?
一応16歳以上なので条例とかに違反はしてないし、制服はその店のルール?かなんかです。
時間帯は3時くらいです。

A 回答 (2件)

営業妨害にはならないですね こちらから妨害した(つまり仕事してる店員にこっちから邪魔した)わけでは無いでしょ?

なら大丈夫です

ただ 18歳未満がパチンコしようとしてたんで注意されたんだと思いますね
あんまししつこいと学校に連絡行くかもですが 1~2回なら注意で終わりと思います

この回答への補足

あの時少し熱くなっててやってしまいました。
非常に後悔してますので、これからは私服で行きたいと思います。

• 0

なりませんよ。

• 0