プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドンキなんかにある高額商品のUFOキャッチャーで
あたまがひっかかって下半身が落ちそうになってるぬいぐるみ、
あれってどうやって取るんですか??

A 回答 (2件)

周りに障害物がなく頭がでかければUFO部分の丸みを頭に押し付けてずらしながら落とす方法があります。


もしタグみたいなのがあれば、それにひっかければだいたい取れますが、激的に難しいです。
    • good
    • 0

状況(配置、人形自体)、機械等によって攻め方が変わってくるかなと。



基本的には運が良くない限り(前の人が良い形で諦めた等)1ゲームで取るのは難しいかと。
攻め方も色々あって、

1.
アームで挟み込めるようなものであれば、頭-股を挟んで引き上げるオールマイティに適用できる一般形。

2.意外とネックになる手をまず穴に引き入れてから、頭を持ち上げる。
パワー系アームでないと少々厳しい。

3.ウォールレスの場合なら、地道に端を引っ張っていく。

4.狙えそうなら紐掛け。ただし紐掛けは、絶対に穴から遠い方のアームで引っ掛けること。
(近い方だと引っ掛けてもほぼ確実に抜けてしまう。(物理上))


あくまで攻め方の一例。
特に重要なのが、ターゲットの形状。
アームを引っ掛ける箇所があるか、くびれている所が無いかなど、

あとアーム。アームの移動時にブラブラしているような筐体だと、
上手くくびれに入れることができても、スルっと抜けてしまう。
この場合、1の方法で、逆にアームを目一杯広げさせる方が、
獲得しやすい場合があります。

逆に1の方法は変形しやすいターゲットには不向き。
くびれ等が極端に細くてふにゃふにゃ曲がってしまうよう物は
変な変形をしてしまい、バランスを崩しやすい。


余談ですが、まぁ、大抵の方は箱に入ったものが得意かなと思います。
箱は、引っ掛ける所さえあれば、そこに引っ掛けるだけですので。
(注:片方しか引っ掛けられないというのは×)
パワー型アームなら、パワーを利用して無理矢理箱の中にアームを押し込むという
荒業もありますが。(欠点は毎回店員を呼ばないといけないこと^^;)

最適な攻め方はその場、その時で全然変わってくるので、
必ずこれで取れるという必勝法は無いですね。
攻め方のレパートリーを増やすという感じでしょうかね。

他にも直感的に取れないかなと思ったら、
なるべく手を出さないこと。

欲しいというのは分かりますが、後1つしかないという状況でもない限り、
取得できる可能性が無いわけではないので。
(店舗によってはアームが届かない場所のものを移動してくれたりするサービスをしている所もあるので、そういった場合は店員に問い合わせてみるというのもテ。
この方法で、ディスプレイ用と思われるアニバーサリードールをゲットしたことがあったり、なかったり。^^;複数取るために、日を変えてみたりとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!