プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくフリマサイトでUFOキャッチャーでとった人のお人形を買います。

みなさんはどれくらいの金額で獲得できますか?

大きいのと小さいの別けて教えて下さい。

私は大きいのに挑戦したことありますが、いくらかけてもとれないのに気づきフリマサイトで買っています。

A 回答 (3件)

都市部のゲームセンターだとアームの強さが設定されているため、安くて2~3000円(確率機などで1~2回で取れることもある)高いと2~3万行く時も。


逆に田舎のゲームセンターなどやってる人が少なそうなところだと~3000円で取れることが多い印象です。

また、UFOキャッチャーでも技術
タグひっかけたり
ぬいぐるみの重心を見て掴むところを決めたり
が必要なため、そういったことをしない場合、高くかかる可能性は高いです
(中古ショップなどで買う方が安く済む場合もあります)

まとめると
安く済む場合100~3000円
高くつく場合5000~ 円
店員さんに2000円入れてるんですけどー。とかダメアピールで取りやすくしてくれる店舗もあります。上手く利用してみてください。
良いゲーセンライフを(≧∇≦)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
youtubeでいろいろな技見たこともあるのですがいざ遊んでみると全く動画のようにうまくいかなく・・・
私の場合1万円以上になりそうなのでフリマで買ってしまいます。
ダメアピールも良さそうですね。

お礼日時:2022/09/27 21:09


確率機だとお店の設定金額にもよりますが動画だと3000円ですね。最近は確率機ばっかりだから(特に3本アームは確率機確定)沢山金かけないと取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2個セットで捕る人すごいですね。
偶然とはいえ面白かったです。

お礼日時:2022/09/27 21:31

疎いのですが今のUFOキャッチャーって確率機というのもあって、


ある程度お金を投入しないと、キャッチするアームが強くならないそうです※つまり、絶対に取れない。

どうもこの分野も玄人の出現で、実力で取れるような台は減ってるみたいです。

玄人の手にかかれば簡単に幾つもとれるからだそうです。

あと、悪質なのはどう頑張っても取れない台もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張ってもとれない台もあるのですね。
昨日UFOキャッチャーで欲しいお人形があったのですが、
もう壁に飾ってあり挑戦もできませんでした。
今日フリマサイトで買いました。
大きいのは本当にとれません。
売ってくれる人に感謝です。

お礼日時:2022/09/27 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!